- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スタンディング解禁します
- 2009/03/07(Sat) -
「レッドクリフ」、あの有名な三国志の「赤壁の戦い」を映画化したもの。
この映画を簡単に説明します。

中国の北で大きな権力をもって調子に乗った人妻好きなオジサンが、性懲りも無く、どうやってでもまた人の妻を横取りしたくて、旦那の所へ戦争をしかけました。

でも、沢山の人に騙されて、大敗し、沢山の人に迷惑をかけて、自分だけ逃げ帰りました。

終わり。

わざわざ2部に分けてやる必要はあるのだろうか・・・?

横山三国志を4~5時間見ているほうが面白いです、残念!


さて、今日もかわらコースで、沢山抱えた課題を解きに参ります。

先日の雨でチュルチュル・グチョグチョ、当日も寒く今にも降りそうな感じ。

でも、贅沢はいっていられません。

2009.03.07 001

今日はオレンジの車もドライブしていましたw

朝10時頃、誰もいなかったので、写真を撮りながらコースを歩いてみました。

2009.03.07 002

200m位ある連続ギャップのストレート。この先に左へのタイトターンがあって、もうチョット行くと段差と言うか段落ちがあります。

段を飛び降りて、その先のサンドのストレートの写真を撮ろうと、ポケットからデジカメを取り出そうとすると・・・・・・・・・無い???

段を飛び降りた時に落ちたのだろうと戻ってみたら。

デジカメ完全水没\(゜ロ\)(/ロ゜)/

水溜りから拾い上げると、ジョボジョボ~っと大量の水が出てくる。

この写真は、彼の遺作となりました・・・長い間お疲れ様でした。

you tubeに動画をアップロードできる、エクシリムでも買います。


さて、肝心の走りの件ですが、攻略必須のスタンディングのフル加速の件。

解決です♪

ヒントはこれだ!

tate.jpg

誰かさんが言ってた?ジョッキー乗りw

あと、これだ!

sumo_6.jpg

下半身は動かさずに、腰を支点に上半身を前倒しする。

膝・お尻の位置は若干後ろへ移動し、上半身・頭の位置だけ低く前へ。

そのまま加速すると、腕や他の部分には一切力がかからず、太ももの裏の普段使わないような筋肉(ハムストリングス?)が緊張して、ステップの後ろ側(かかと側)だけに全体重(加速G)が乗る。

この体勢は、床の上で止まった状態でも出来る。

◇背筋を直立の状態のまま膝を曲げる

◇腰を支点に前かがみする(お腹と太ももがつく位)

その状態で、誰かに肩や頭を後ろに押してみてもらって下さい。

太ももの裏が緊張するだけで、押してもビクともしないのです!


沢山のヒント・アドバイスをくださった方々、ありがとう御座います!

今日走った時間は短かったけれど、かなりスッキリ気分です♪

ていうかこれで本当に合っているのか?

明日は腕に力がかからない、減速のフォームの研究をしてみよう♪


この記事のURL | バイク関係 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今考えている事のまとめ | メイン | Hard Puncher 525>>
コメント
--
あのさ・・・のりお君、本当に速くなりたいなら
KTM売ってさ、国産レーサー買って、2~3年
真剣にモトクロスやったら?

オイラは、中途半端だと思うよ、やってる事が?
(*^_^*)辛口でゴメンね・・・
2009/03/08 01:37  | URL | nyakamurya #-[ 編集] |  ▲ top

-nyakamuryaさん-
いやいや、そうじゃないんですよ。
今は特に早くなりたいとかそういうのじゃなくて、ちゃんと乗れるように練習しているのです。
とりあえず目の前にTBIがあるのに、予想以上に乗れなくて、こんな状態は危険ですし、沢山の人に迷惑をかけかねない。
という訳なんです。
経験豊富なにゃかむりゃ~さんの的確なアドバイスは貴重ですので、これ以上の誤解を招かない為に、今の僕の現状をこのあとブログにアップします。
2009/03/08 17:22  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/354-cc26c87e
| メイン |
