- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の林道!
- 2009/03/21(Sat) -
「フキノトウ味噌」あれはヤバイです。
小鉢にチョコっとあるだけで、日本酒5合位無くなってしまいます。
危険です・・・。


さて、先週、潜入捜査に行った茂住峠(長棟林道)

暴風雪に襲われて、シッポを巻いて逃げ帰ってきましたが、今週は暖かい日が多かったので、ゲートさえ開いていれば走れる可能性大。

という訳で、今週もアタックです。

どうも「プロシード」の調子が悪いな・・・。


2009.03.21 001

なんと、今週もゲートが開いているし、雪も無い・・・♪

実はここ、初めてなのです・・・ドキドキ

久しぶりにアドベンチャー気分でGo!

2009.03.21 002

えっ?三叉路?聞いて無いよ~。

とりあえずメインっぽい真ん中を行きます。

路面は良く整備されていて基本的にフラット、なんでこんな貴重な道をいつも封鎖しちゃうんだ?

勿体ない。

そういえば、今のマップルには書いてないけれど、昔のマップルには「トラブルあっても何も無い」なんてコメントが載ってたなw

今は「深く山間を縫っていくフラットダート」なんて書いてあるもんだから「おっ行けそうじゃん」っておもってしまいますよね・・・本気ゲートだらけなのに。

県外から遊びに来てガックシなんて人、多いんじゃないかな~w

2009.03.21 003

いくつかこういう↑雪崩の跡を越えていったが、崖が半端無く高く、気持ちがよくないので、ここらで引き返す判断。

でも、ここまで約13km!

その後は、支線に入ったり、気持ちの良い区間だけを行ったり来たりで総距離50Km。

久しぶりの、初めての林道での冒険・・・楽しかった~。

走りの方も、リズムがノリノリのりおで、大分満足の行く仕上がりです。

ここを走れるチャンスは、そうないですよ・・・ナウゲタチャンスッ!


動画はこちら↓(ちょっとふきだし入れて加工しました)

茂住峠(長棟林道)


で、ルンルン気分で帰ろうと思ったら、プロシードのクラッチが切れなくなった・・・。

セルでスタートして、ギアをノークラッチでシンクロさせて入れながら帰るのでした・・・。

まあでも、総合的には楽しい一日だったな♪


この記事のURL | touring | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<これで落ちんやろ | メイン | 茂住峠(長棟林道)ムービー>>
コメント
--
長棟は冬の間雪によるゲートの破損防止のため開放されるようです。具体的な期間を知っている人がいたら、教えてほしいです。
2009/03/21 20:25  | URL | take #-[ 編集] |  ▲ top

--
長棟でももう雪全然無いんだ!
近い内に行ってみようかな。
でもあそこは吸い込まれそうな崖が
続くからちょっと怖いんですよね。
噂じゃ崖の底にグチャグチャになったトラ車が
落ちていたって… 吸い込まれない用に
気を付けそうね~
2009/03/21 21:37  | URL | いちろう #-[ 編集] |  ▲ top

-takeさん-
えっ?あのゲートは冬の間オープンだったのですか!?
牛首が走れるようになるまで通ってみようかなw
2009/03/21 22:07  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-いちろうさん-
あそこって右側ず~~っと深い谷ですからね・・・吸い込まれないように、なるべく見ないようにしましょう。
あそこはゲートが閉まる前に是非行くべきですよ。
なかなか好きな感じでしたねw
2009/03/21 22:11  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。走ってますねーうらやましい。私の単車とこの歳では一人ではなかなか行く気になりません・・。ちょっと聞いてみますが、林道のゲートの鍵、昔はキー式でしたが、今は回転式と聞いたんですが、どうなんでしょうか?昔はキーを持ってたんですが紛失してます。回転式であれば、開けれる可能性あり。
2009/03/22 09:37  | URL | kawa #-[ 編集] |  ▲ top

-kawaさん-
基本的にゲートのある所は開けてはいけない、入っちゃいけない、そういう事にしておきましょうw
しかし、昔はキーを持っていたとはどういう事でしょう、林業か電力関係のお仕事でもしていらしたのでしょうか。
偽造!?
2009/03/22 22:45  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
のりおさんの言われるとうりですネ、わたしもモラルをまもります。キーのことは、長棟林道の方に山林を持ってました。親戚の人が。今は手放したのでキーは手に入りません。
2009/03/23 10:49  | URL | kawa #-[ 編集] |  ▲ top

-kawaさん-
なるほど、そういう訳有りだったのですね。
あそこだったら大きなあのマシンでも十分楽しめると思いますよ。あまり高低差のないフラットですから。
ただ、谷が半端無いので、行く時には誰かに伝えていった方が良いかも知れませんね。
2009/03/23 16:45  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/362-2b3e9092
| メイン |
