- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これで落ちんやろ
- 2009/04/04(Sat) -
週末になると「メガマックセット」が食べたくなって、なんだかんだと5週連続で食べている「のりお」です。
それだけでは足りず、もう一個バーガーを追加してしまうのは、そろそろ止めておこう。


さて、525のナンバープレートの脱落防止の件です。

2009.04.03 002

反射板は消耗品、落ちて当たり前、というのは交換やら何やらマンドクサイので、反射板のプレートを増設しておきました。

上のボルト2本だけだと都合が悪そうなので、エポキシでベッタリ貼り付け。

そして、プレートとステーをワイヤリングで連結。


本物のプレートにもエポキシでベッタリしたかったが、後々都合が悪そうなので、ここは両面テープで。

2009.04.03 006

ステーとフェンダー側のボルトをワイヤリングで連結。

これで何処かが外れて、ブランブランになっても落ちる事は無いので、SS中にカラカラなっても止まらずに走る事が可能になるはず。

これで落ちんやろ~???


20090403.jpg

525は岐阜のTRYさんにお預けしてあるので、明日はアドベンチャーでツーリングがてら輸送しようw


この記事のURL | TBI2009 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<案外寒かった日曜 | メイン | 久々の林道!>>
コメント
--
んとね、アルミのナンバーベースを使っている時点からアウト。KAWASAKIのを使いましょう。

ただでさえ強度の無い構造のリーガルフェンダーに、重いものを一番遠いところに配置してちゃダメだよ。
緩み防止でダブルナットは判らんでもないけど、これも重くする原因。
セルフロックナットかロックタイトを。

で、RRフェンダーに固定する為のタッピングビスは、二輪には不向きなピッチだから、定期確認を。
確かシートレールと留めるM6ボルトには、カラーが間に入ってなく、これも緩む原因だから対策を。


ワイヤーは複縒り線じゃなくて、単線を2本で捩ってるんだよね。
それだと静荷重は良くても、脱落時の荷重には耐えられないよ。

反射鏡は、テールレンズに貼り付けるのも1つの方法。
道路運送車両法に沿って設置すれば問題ないよ。
って、そもそもテールとナンバーの間のスペースに反射鏡って付かなかったっけ?

それからメガマク+ビグマク+ベーコンレタス位にしておかないと。
わしゃそれぐらいで我慢してるよ。
2009/04/05 00:26  | URL | うなぎでぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今度は落とさんようにー。
2009/04/05 08:40  | URL | bandit3 #Y2SfxCmk[ 編集] |  ▲ top

-反射板-
反射板ですがデイトナから出ている横長のタイプの方がよくない?
軽そうだし。
出来るだけ回転中心?近い方が落ち難いのでは?
2009/04/05 08:47  | URL | JJ #qpV1d5xc[ 編集] |  ▲ top

-ジャンボうなぎさん-
アドバイス有難う御座います♪
素人チューンで考えてやってみましたが、確かに組んだモノを持ってみると、明らかに重たいのですよね・・・。
来週の「岐阜の乱」はこれで行きますが、これ等をふまえた上で、もうちょっと考えてみようと思います。

僕はジューシーチキン アカトウガラシで我慢しますw
2009/04/05 23:56  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-bandit3さん-
今度落としたらブログ閉鎖で逃亡しますw
とにかく今回は、ナンバーだけは死守しますw
2009/04/05 23:58  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-JJさん-
実は、この反射板のスペアまで買っちゃったんですよね・・・。
横長も見ていたのですが、このT型のステーに魅力を感じちゃって。
なるべく中心にまとめたいとは考えますが、なかなか難しい問題です。
2009/04/06 00:08  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-昔なつかしや?-
リアシートバックレストかと思ったよ。
のりおくんがついさいきんまで乗ってたバイクについてたやつさ。
シールドはもっと前に倒してたんだよね?(笑)
2009/04/06 11:59  | URL | 工作員M #YVrh3now[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、ヘッドライトがこれよりはるかに高い位置にあって、回転灯やらラッパやら・・・違うかw
来週の中部連合の岐阜集会「夜露死苦」です!
2009/04/06 14:44  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
なんか来週末、はるばる富山から岐阜に殴りこみにくる人(ジンと読んで下さい)がいるようで。なんでもお山にきらりと光る一枚の数字の書いた板きれを置いて去っていく人だそうな。
のりおさん、このサブフェンダー自体TBIと北4で使っているのでもう信用はあまり無いです。写真で見ても判るように、すでに中央から割れが進行中です。くれぐれも私の止めた追加のねじはしっかり留めて下さいね。
のりおさんはワイヤーなとでの「縛り」がお好きなのでしょうか?やはり趣味は隠せませんなぁ。
両面テープでも高性能のものをしっかり脱脂して貼れば溶接並みに強いものもあります。今度の2日間に耐えられれば間違いないと思いますが、逆に壊してしまう可能性もかなり高いツーリングだったりして!?

2009/04/06 23:05  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

--
荒縄でなくワイヤーだなんて、そーとーキワモノですね。

で、EXCにアサヒ風防をお忘れなく。
2009/04/07 00:14  | URL | うなぎでぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-サワディはせがわさん-
よく考えたら、来週落としたら本番までに再発行間合うのか!?
まあでもそこで落としている位なら本番出る意味無いですけどねw
両面テープは純トロで残っていたテープの跡をしっかり落として、貼り付けてあります。
荒縄は湿らすと良いよって言っていたのはサワディさんだったかな・・・?
2009/04/07 10:30  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-国内産うなぎさん-
最近はソフトロープが良いよって言っていたのはうなぎさんでしたっけ?
アサヒ風防は手前に90度倒すのが良いか、前に倒すか迷うところです。
やっぱりボディと同色に塗りたいところです。
2009/04/07 10:35  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/363-a7510f97
| メイン |
