- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
案外寒かった日曜
- 2009/04/08(Wed) -
ねえ皆さん「チャンプ」って言う古いアメリカの映画知ってますか?

私、つい最近観たんですが、三十うん年生きてきて、こんな良い映画があったのかと驚きました。

アメリカ映画特有のハッピーエンドじゃ無いけれど、メチャカッコイイ男の物語。

観た事無い方、是非一度観ていただきたいです。



さて、日曜日は久しぶりに、アドベンチャーに乗って出かけました。


20090405 001

R41~R360~R471~R41~県道90~東海北陸道で南へ。

525のリアフェンダー載せて、TRYさんまでの片道200km輸送ツーリング。

最近オンロードで遠出した事がないので、感覚が鈍っていました。

家を出る時は汗ばむ位の装備。でも


寒いっ!!!


何だかんだと海抜1000mを越えていかなければいけないので、平地との温度差は10度は有る。

ヒルガノ付近で4度位しか無い。

辛かった・・・。

なんとか各務原のTRYさんに到着して、2時間程作業させていただいて、トンボ帰り。

絶えられないレベルじゃ無いけれど、とにかく寒い・・・。

ただハンドルにしがみついて耐えるだけ。

でも、なんだか懐かしかった。

若かりし頃、何も知らずにひたすら行ける所まで勢いで行って、帰りに辛い目に合う。

そんな事を思い出すと、昔とそんなに変わって無いじゃんなんて、なんだか笑えてきた。


20090405 002

あらっ?

何か体に黒い物が当たったな???

と思って振り返ると、左のミラーがポロっと落ちていた。

気持ちが良い位、根元からポッキリ。

まあいいか。

20090405 003

冷え切った体には、120円で買える温もり。

甘さMAXの MAX COFFEE 練乳入り。

あぁ、なんだか遠くへ旅に行きたくなっちゃったな~・・・。


この記事のURL | touring | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<中部連合合同練習合宿 | メイン | これで落ちんやろ>>
コメント
--
まだ春先の空気は冬の名残があって、
冷たいですよね。
とくに標高が高いと。
根雪がさらに温度下げますからね。

自分も今むしょうに旅に出たいですよ。
日本一周とか。アフリカ横断とか。。。
時間はあり過ぎるほどあるんですけどね。
先立つものが。。。
2009/04/08 10:42  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

--
のりおさんもツーリングモードですね!
しかし片道200キロとはかなり走り応えありますね。

ミラー折れてしまいましたか。
可動式はどれも折れやすくてイカンですね。
私は回り回って、純正に戻りました(笑)
2009/04/08 22:05  | URL | 航 #cWcd8Id2[ 編集] |  ▲ top

-バタヤンさん-
アフリカ横断か~・・・先立つ物と時間が許してくれるなら、ゆっく~りと旅してみたいです。
今年四国が終わったら、アドベンチャーきっちり整備入れて、温泉目指して北海道でも行こうかと思っています。
はたまた九州か。
2009/04/08 22:11  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
北海道行くなら「北海道4days」に参戦はいかが?私は今年は会社都合で北4には出られなくなりそうな予感です。今年は530でリベンジしようと思っていたのに!
旅、良いですね。でも柿色はゆっくり走るのを拒否する感じを受けるのですけどADVはそうじゃないのかな。タイに置いてあるXR600はツーリングが気持ちよいバイクに感じます。
2009/04/09 00:12  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

-航さん-
私もともとロングツーリングが三度の飯より大好きな人間ですからw
美味しい物をあそこで食べて、温泉入ってとか言う計画全然いらなくて、「宗谷岬に行く」とか「鳥取砂丘に行く」とか目的を果たすだけで満足なのです。
でも今回、ブロックタイヤでオンツー400kmは、勿体ないし厳しかったなw
2009/04/09 00:58  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-サワディはせがわさん-
もう何年も大好物のロングツーリングを我慢しているので、今年はラリーからちょっと離れて、久しぶりに旅に行きたいな~って衝動です。
ADVは振動が・・・とか色々言われますが、この振動は体に合う合わないがあるみたいです。
ギアをロングにして、オン寄りのタイヤを履かせれば、何キロ走ろうと苦になりません。オン寄りのタイヤあまり履かせた覚えはありませんがw
2009/04/09 01:06  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
>気持ちが良い位、根元からポッキリ。
 やっぱり折れるもんですねぇ。
 うちのもモンゴルにいると言って勝手に折りてき
ました。
2009/04/09 10:35  | URL | ゴロンパ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゴロンパさん-
モンゴルでは予想以上にマシンに負担がかかりますから、色んなモノが折れたり緩んだり落ちたりしますよねw
やっぱり純正品が一番信頼性があるのかな~?
2009/04/09 23:22  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/364-d83ea01b
| メイン |
