スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中部連合合同練習合宿
- 2009/04/14(Tue) -
カロリーメイトの袋を、まともに開けれた事が一度も無い「のりお」です。
「ここから開ける」という真ん中の所から千切っても、中身を傷つけずに取り出す状態には絶対になりません。


さて、毎度お馴染みの、「工作員Mさん」「K頭塾長」プレゼンツ、TBI前の合同練習会2days。

基本的に分岐で集合したら、すぐに走り出し、休憩もほとんど無し。
2日間、全開走りっぱなしと言う、エキサイティングな修行ツーリング。

参加された皆さんが、まだブログに報告していないという事は、今日は氏んでいるんでしょうw

私も今日は労働意欲が半分程に低下していましたが・・・w

20090413 001



申し訳ありませんが、ほとんど画像はありません。

走り出したら、写真を撮っている暇なんてありませんからw

1日目の午前中、走り出してから自分的にはかなり調子が良かったのですが、なんでもないストレートで派手に転倒。

後で様子を見ていていただいていたサワディさん曰く、バイクは横に回り、人は縦に回っていたらしい。

やってしまった瞬間、「あ~こりゃやっちまったな」

ただでは済まないなと思いましたが、運良く体はなんとも無くて済みました。しかしテーパーハンドルをグニャリと曲げてしまった・・・。


後々考えると、この長い2日間の初っ端から、なにか焦ってしまって自分の全開走行をやってしまった。

調子が良い!行ける!と思っていました。

結果、気が付かないけれど、体が疲れてしまって、ストレートで気を抜いて、アクセルも抜いていた。

そんな気を抜いた瞬間に、前足をスパッと払われてしまった。

己を知らず、実力以上の事を瞬間には出せたが、それじゃ通用しないよって事を鼻っぱしから教えられた瞬間。

これが解っただけで、今回は勉強になったと、前向きに考え、後々に繋げたいと思います。


しかし、せっかく作っていただいた勉強のチャンス。1日目で終わるわけにはいかないので、隊列から離れて、TRYさんまでバイクを積んで、ハンドル交換作業に向かいます。

ベースキャンプのロッジに戻ったのは夜21時過ぎ。

料理長JJさんの美味しい料理フルコースの前半を食べ損ねましたが、なんとか後半のお鍋・雑炊は頂く事が出来ましたw

朝はご飯と、残り物で作ったスープ。

JJさんには本当に感謝です!

このおかげで、皆2日間元気に走れるのだと思います。

20090413 003

2日目、スタートしてからずっとビビリモード。

言い訳にしかなりませんが、失敗を恐れ、ストレートも全開に出来ず、ブレーキング・コーナー、全てに自信がもてずにぎこちない。

生意気に、人のプッシュアンダーの悩みなどを講義していたが、実際自分の走りときたら、腰が引けて、「攻め」から完全に「守り」になている。

結局、自分の若い自信などは、所詮一瞬の見せかけでしかない

先頭集団にずっといる先輩方々に、いつでもついていけないのは、完全に実力の差。

まだまだ足りない物が山ほどある。

この修行ツーリングの2日間は、そんな現実を見せ付けられる。



正直、自分の不甲斐なさに悔しささえ覚えます。

しかし、どんな世界でも、こうやって失敗や挫折を経験し、克服してこそ、人間は成長していく物だと思います。

こういうチャンスを作って頂いて、皆さんに感謝したいと思います。


そういえば、今回のツーリングで、この他にも色々とネタを作りましたが、参加した皆さんのブログ等で公開されるでしょうから、わざわざ書かなくていいか。

ナンバープレートの件とかwww


スポンサーサイト
この記事のURL | ラリー | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<超ハード獅子舞 | メイン | 案外寒かった日曜>>
コメント
--
今回もネタを振りまいてくれてありがとです。
おかげさまで楽しい一日でしたよ!

2009/04/14 04:11  | URL | T代 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
良い経験しましたねぇ。
先輩方の後ろで何を学び、何を学べなかったか。
次の機会にまた確認。

ほんとすばらしいツーリング仲間に恵まれた
のりおさん。^^
これからですよ!

たまには自分もこんなツーリングに参加したいですよ!
2009/04/14 09:48  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

--
遠路ご苦労さまでした。
皆さんの期待を裏切らず(?)おいしいネタを提供するところはさすがのりお君です。
まずは己を知るところから…ですね。
2009/04/14 10:53  | URL | 工作員M #YVrh3now[ 編集] |  ▲ top

--
怪我なくてよかったね♪
それもひとつの実力です♪
2009/04/14 20:07  | URL | izumi #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
なんか殊勝な事が書かれていますが・・・他の人のバイクを見て気づくことは無かったですか?のりおさんのバイクよりすべてきれい(新しい古いじゃないよ)だったと思います。私などはいい加減ですが、やはり先輩方はバイクをのりおさんより愛されていますし乗るのが大好きだと思います。もっと好きになって下さい。考えて乗るのは良いことかも知れませんが考えながらでは速く走れません。考えなくても自然に出来るようにならないと。体型や体力などを考えれば私よりもずっと速くなると思えるのになかなかならないのは基礎練習が足りないのとコースなどで安全をある程度、確保した上で限界の走りが足らないのではないかと思えます。最初から林道でそれをやっては危ないです。今年は坂内や某河原で特訓しましょうか?
2009/04/14 22:38  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

-すべてに通ずる。。。-
あれで満足しているようではまだまだ根性?が足りませんな。
もっと欲を出さないと。


2009/04/15 00:14  | URL | JJ #qpV1d5xc[ 編集] |  ▲ top

-T代さん-
おつかれした!
やっぱネタを作るのは私しかいないと、今回確信できましたよ。
何か責任まで感じてきましたw
2009/04/15 17:10  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-バタヤンさん-
私より一回り以上の方達がほとんどですから、走りもネンキが違いますから。
そこから得るもの学ぶものは相当大きいです。
ホント感謝です。
私なんかまだまだけつの青いヒヨッコで、軽く遊ばれている感覚ですよv-521ピヨピヨ
2009/04/15 17:21  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-工作員Mさん-
お疲れ様でした!
そして今回もヒヨッコで遊んでいただいて、有難う御座いました♪
おかげさまでこれ以上無いほどのマシンテストになりましたし、少しですが己を知る事も出来たと思います。
本番はネタに走らないよう頑張りますw
2009/04/15 17:32  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-izumiちゃん-
テーパーハンドルがあんなんで怪我一つ無いなんて「人間じゃない」って、ヒトである事を否定されました。
まあでも冗談じゃなく運良く怪我が無くて良かったよ・・・。もっと気をつけなくちゃです。
2009/04/15 17:37  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-サワディはせがわさん-
お疲れ様でした!
今回も前日から色々とお世話になりました。
秋から出来る限りの練習をしてきましたが、サワディさんの期待に副う仕上がりまでには全然届いていなかったのが今回残念です。
しかし本番は目前。
限界の走りでミスをしないように本番では気をつけます。
2009/04/15 17:53  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-JJさん-
今回もお料理から何からお世話になりました!
次回は前半の料理も食べられるように頑張りたいです。

今回はJJさんの料理とダメだしが出来た事以外は満足していません。
2009/04/15 17:57  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまでした。
なんだかんだ言われてますが、のりおくんはやはり強運だと思います。怪我をしないのが一番です。
本番も気を付けて行きましょ!
2009/04/16 00:07  | URL | hamac #BaqN0eNA[ 編集] |  ▲ top

--
もしかしたら
ネタの為に
何か仕込んでないかい?

ってぐらいに
楽しませてくれるね!

バイクは壊しても
怪我だけは
事故だけは

家族の為にもね
2009/04/16 14:47  | URL | うなぎでぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-hamacさん-
お疲れ様でした!
今回は運に助けられた感が大きいです。
迷いがあるときには要注意だと思います。
お互い本番はミスしないように気をつけましょう。
2009/04/16 22:11  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-うなぎさん-
今年はアウトになるようなネタだけは絶対に持ち込みたくないですねw
あんな思いするのは1回で結構です。

でも本当に1番大切なのは「体」
何か焦って、その辺をすこし忘れかけていたのかもしれません。

心のコントロール、今の自分にはまだ難しい事かもしれませんが、常に考えるようにします。
2009/04/16 22:24  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/366-4d5b9ae1
| メイン |
