- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これで落ちんやろ「パ~トⅡ」
- 2009/04/24(Fri) -
オランダ製の白い粉の某エアエレメントクリーナー。
成分など何も書いていないけれど、あれはたんなる「重曹」なのではないのかと思うのは私だけでしょうか?


さて、TBIの準備もいよいよ大詰め。

20090424 001

今年はこんな顔して行きます。

準備する時間が全然ありませんでしたが、なんとなく間に合いそう。

●前後タイヤ交換(ED03/ED04)
●前後スプロケット交換(14/48)
●前後ブレーキパット交換
●エアクリーナー清掃(予備2ヶ)
●・・・・・・・
●・・・・・
●・・・

ナドナド・・・

ようは考えられる事全部。

今年の最優先課題「ナンバープレート」の件ですが、先輩方々から頂いた沢山のアドバイス、失敗を経て、自分なりに考えた結果、こういう事になりました。

「シンプルに軽く」

20090424 002

反射板はブレーキランプの下に設置。

カワサキのホルダーの反射板とフェンダーに取り付けるための金属ステーを取り払い、樹脂のプレートのみを使用。

脱脂してナンバープレートを強力両面テープで貼り付け、フェンダーに元々有る穴の寸法にあわせて、プレートに穴を開ける。

フェンダーとプレートを直に2箇所留めで、大きなワッシャーを使い、裏は回り止めボルトで留める。

元々プレートに開いている穴2つに、1mmのステンワイヤーを通して脱落防止。

前回の様に「根元からもげる」なんて事にはならないでしょう・・・たぶん。

20090424 003

明日はTRYさんへタペット調節へ。

この記事のURL | TBI2009 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<早くも | メイン | 超ハード獅子舞>>
コメント
--
番号標識は加工しちゃいけないって知ってる?
異邦だったりしちゃう。

ウィンカのレンズ脱落防止も忘れずに。
これは透明ビニールテープ等


2009/04/25 01:31  | URL | うなぎでぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
泣いても笑っても、もうすぐ本番。

楽しんで来てね!
2009/04/25 03:57  | URL | わこー #P62zz1Vg[ 編集] |  ▲ top

--
今年は応援しています。
がんがー!

ガーン( ゚Д゚)y \_ ポロッ
っとならないようにね。
2009/04/25 09:12  | URL | bandit3 #Y2SfxCmk[ 編集] |  ▲ top

-いよいよですね。。。-
今年のTBIは天気良さそうで、楽しめそうですね。

TBI期間中もレポ期待してますよ!
2009/04/25 09:32  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

-うなぎさん-
どうやらこれって借り物らしいですね・・・まあよしとしましょう!
レンズもテーピング忘れずやります♪
2009/04/26 12:11  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-わこーさん-
そうそう、最近はへんに力を入れすぎで、楽しむ事を忘れていました。
本番は楽しんできます♪
2009/04/26 12:17  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-bandit3さん-
ありがとうございます♪
今年は「ポロリ」は無しで行きたいですw
2009/04/26 12:20  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-バタヤンさん-
雨がふらないとTBIじゃない、なんてコアな方もいらっしゃいますが、私はやっぱり晴れが好きですw
レポは余裕のあるときになるべくUPいたします。
2009/04/26 12:25  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/368-981fe85e
| メイン |
