- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
坂内チャレンジライド3rd
- 2006/10/30(Mon) -
20061030193952.jpg

坂内チャレンジライド3rdに挑戦しました。
参加者は40台以上。
250CCクラスが一番多いです。
自分も先輩方々にだいぶビビらされて、KX125で参戦しましたが、コースはまるでトライアルコースの様な難関セクションのオンパレードです。
「2スト125で大丈夫かな~」と思っていましたが、やはり大丈夫では無かったようです。

20061030194042.jpg

最初の一周目はタイムを計らない試走の様なものなのですが、最初の川渡りで、いきなり水没・・
完全な水没では無かったので、直ぐにエンジンをかける事が出来ましたが、その後のコースは激坂の登り下り(落ち?)の連続。
しかも、坂の途中には木の根や丸太があり、気をつけて行ったつもりが簡単にスタック、登りの途中で失速ストップ。
マシンを引きずったり、持ち上げたり、投げたり、落としたり。
モトクロッサーのKXの良いところは一切使えない様な、トライアルセクションばかりの連続。
硬いセッティングのマシンは、全ての衝撃を腕に伝え、鋭いエンジンのパワーとレスポンスは全く必要なく、体力をあっと言う間に奪っていった。
気がついたが、時は既に遅し。
マシン選択の時点で過ちを犯していたのです。
ですが、二週目に入るとあきらかに一周目とは走りが違います。
125の2stモトクロッサーでも走れない事はないのです。
しかし、鋭いレスポンスと硬い足回りだけはどうにもなりませんでした。

20061030194121.jpg

結局終わってみれば、自分なりにかなりのスキルアップをしたと思いますので、出場して良かったと思いました。
しかし、不本意でしたので、今度開催されるとしたら、また
「KX(改)」
で、出場して完走を目指したいと思います。
KXの形をしたトライアルマシンを作ってやるぞ!!(笑)

この記事のURL | バイク関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<岐阜の工作員 | メイン | 「マイク」と「ヨシミツ」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/38-96a3c74a
| メイン |
