fc2ブログ
ノリオリロン
- 2009/05/11(Mon) -
土日は岐阜の某愛の説教部屋で行われた、TBI反省会?報告会に出席してまいりました。

下道で片道250Km。

遠い時にはバイクが1番!

という訳で、久々アドベンチャーでのオンロードプチツーリング。

20090510 002

先週と言うか、数日前にTBIが終わったばかりなのに、もう乗りたいかw

気温は30℃行っちゃってます・・・暑い・・・。



今回、愛の説教部屋では、説教はもちろんの事ながら、皆さんの考えや、成功した事、失敗した事、その原因や対策、ナドナド、酒の席にしては超マジメなトークで盛り上がり、正に反省会と言った所。

そんな中、TBIの帰り道の下道20時間、ずーっと考えた「ノリオリロン」を、突っ込み覚悟で皆さんに聞いていただいた。

流石にいくつか鋭いツッコミが入ったが、あながち間違えでもなさそう。

早くダートを走って検証してみたい衝動。


朝、説教部屋を後にして、帰りの250km。

家の近くの河原ダートで「塾長走り」+「ノリオリロン」をやってみた。

20090510 004

悪くないかもしれない・・・。

今までは走りが調子の良い時があっても、何故その時調子が良かったのか、理論をわからずに終わっていた。

なので、いったん調子を崩すと、またそこに戻るまでには、かなりの時間を浪費していた。

そして、その繰り返し。

何か、感覚的に覚えた物は、その時何をどうやっていたか、ジックリ検証し、理論として理解する必要があると思った。

そうしないと、上がり下がりと同じ事を繰り返す事になる。

ちなみに「ノリオリロン」は門外不出ですので、今回聞いた皆さんは内緒でお願いしますw

と言うか、時間をかけて講義したわりには、ほとんど伝わっていないかwww


なにはともあれ、晴れた日に、時間に追われずツーリングできるって最高っ!!!

スポンサーサイト



この記事のURL | ラリー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<腹立つ… | メイン | 結果報告>>
コメント
-ノリオリ・ロン?-
切るとこ間違えてなんのことやらと思ったのは自分だけ~?
気になるなぁ、そのノリオリ・ロンと
それとTBIからの下道20時間?
2009/05/11 21:46  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

-バタヤンさん-
「ロミオロメン」じゃ~ないですよ「のりお理論」ですw
帰りは大阪・神戸を避けて、津山から鳥取に行って、ずっと下道で寝ながら帰ってきました。
今度長野に遊びに行った時に是非聞いてやって下さい。
理解できる説明が出来るかどうか心配ですがw
2009/05/11 22:03  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ノリオリロン-
聞きたかった!
さぞ、素晴らしいリロンでしょう。
このTBI完走で完成か?
2009/05/11 22:10  | URL | JJ #qpV1d5xc[ 編集] |  ▲ top

-JJさん-
早速突っ込まれネタを披露しましたが、流石JJさん早いですね。
ノリオリロンはまだまだ完成の域ではないので、これから来年のTBIまでの1年間、じっくり研究して煮詰めて行こうと思っています。
このリロンが正しければ、燃料満タンのADV号でも走れるはず。なのですがどうなるでしょうね~・・・w
2009/05/11 22:22  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/395-c2fa5f49
| メイン |