- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今期初牛首
- 2009/06/07(Sun) -
皆さんお久しぶりです。

ケンタッキーのオリジナルチキンは、出来立て熱々よりも、一晩くらい置いたほうが、美味しくなると思う「のりお」です。

さて、モンゴルのシッピングまで2週間となりましたが、準備ばかりでは体が腐ってしまいそうなので、ちょっと気晴らしに、いってきました。

20090607 003

牛首林道!


今年最初の牛首林道。

525モンゴル使用は、前25Lタンクに後4Lなので、一応モンゴルの練習という名目で、ADVタンクに燃料満タン、空気圧パンパンで走行。

今の走り方というか、体の使い方だと、燃料満タンでも難なく走れる。
以前はこの状態では全然走れなかった(特に下り)のだが、今日はどんなシチュエーションでも気持ちよく走る事が出来て、気持ちよかった♪

4年目にしてようやくビックタンクの乗り方が解ったようです・・・遅いってw

20090607 002

牛首線・アビオテ線、このエリア全線オールクリアで走行できます。

やっぱ牛首最高!

今日はこれの初体験でもありました。

20090607 005

ネックブレイス?ネックスタビライザー?です。

聞いてはいましたが、慣れが必要ですね・・・。

首の動きが制限されると、結構なストレスになります。

他に、背中の脊椎ガードとか、肩のガードとか、デイバックとか、そのストラップとか、色々な物に当たるし、前のポケットを覗けないなど、ナカナカ不便です。

が、命を守る大切な装備、我慢して着けましょう。

20090607 004

ブーツはもう駄目ですね・・・。

中の鉄板まで見えてしまっています。

AXOのMXブーツ、7年くらい履いたかな?

足の怪我も1回も無く、とても頑丈です。

今度もAXOのMXにしようかな。

そんなお金あるのかな・・・。

相変わらず貧乏だな~w


牛首動画はこちら↓

http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/blog-entry-401.html


この記事のURL | touring | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<モンゴ仕様 | メイン | 09.06.07 牛首動画>>
コメント
--
牛首開通おめでとう!!

ネックブレイスはガード類とかの相性とかあって合わせるのが難しいみたいですね。

それにしてもブーツ底どうしてそうなるの?
自分も10年近く使ってるけど、底がいかれたことはないですね。
最近つま先の鉄板が取れたくらいです。
2009/06/08 07:11  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

--
モンゴルの準備、進んでますね~
うらやましい Ψ

モンゴルのレポ期待してますが、TBIのレポは?
2009/06/08 11:20  | URL | シラス #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
ネックブレイス、自分もそろそろ導入しようかと思ってたんだけど、
やっぱり違和感があるんですね・・・

ブーツの底は、自分も同じ様な減り方(破損の仕方)をしています。
原因はキックのしすぎでしょうか? 笑
2009/06/08 13:00  | URL | わこー #-[ 編集] |  ▲ top

-バタヤンさん-
また一緒に走りましょうね!
ネックブレイスはこのタイプだと、前後の厚みを調節できて、それでいて安いです。
私の装備にはわりとマッチしているのでしょうか?なんとか許容範囲です。

ブーツの底はスタンディングを無闇に多用したせいでしょう。左足はシフトチェンジする度にグリグリするのでこうなっちゃったのでしょうね・・・。
2009/06/08 16:53  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-シラスさん-
シラスさんもいずれは行かれるのでしょ♪

TBIのレポは今回書いていませんね。と言うか、ほとんど書くような事無かったとでも言いましょうか?変に安定しちゃって。

反省点レポでも書いてみましょうか。
ミスコースの事とかw
2009/06/08 17:00  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-わこーさん-
私も今回良い機会なので購入しましたが、こんな機会でも無い限り、なかなか踏み込めませんよね。値段とかの関係もありw
でも少しでもリスクが減らせるのなら、と思うと、やはり欲しいですよね。
お膝の奴も本当は欲しいところです・・・。

キックは残念ながら、右ですw
あっADVは左ですが。
2009/06/08 17:04  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

--
のりおさんはホントに牛首好きやなぁ。そんなに好きなら麓に住んでしまえば良いのに。
でも、ぜひまた行ってみたいですね。秋は期待してますよ。
2009/06/08 21:02  | URL | hamac #BaqN0eNA[ 編集] |  ▲ top

--
新緑の牛首、きれいですね~
今年もモンゴル行ですか?
活躍を期待しております!

そして秋にまたお会いできるのを楽しみにしております!
2009/06/08 21:41  | URL | 航 #cWcd8Id2[ 編集] |  ▲ top

-hamacさん-
牛首の入り口の「利賀村」って所に本気で住もうと考えた事ありますよw
そこで蕎麦を植えて手打ちのお店を出す。
牛首を越えてきたライダーには大盛でサービス!
どうですこれw
2009/06/08 22:53  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-航さん-
四季で表情の違う牛首。良いですよw
ここは草ボーボーにならないので、視界も良いですし。

もうADVMの準備されているようですね。
モンゴルから無事帰ってから、参加表明させていただきます。
秋に皆さんにお会い出来るように、気をつけて挑みます。
2009/06/08 22:57  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/402-5e8405a1
| メイン |
