- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モンゴ仕様
- 2009/06/14(Sun) -
ブーツ・グローブ・ゴーグルのレンズ・ヘルメットのマッドガード・エアフィルターOIL・ナドナド・・・

お買い物に行ってもろくに揃わない所に住んでいる「のりお」です。

完全に「地の利」のという面で不利です。

しょうがないのでこれだけ買って帰りました。

20090614 003

サッと溶ける メダリスト®顆粒 クエン酸チャージ チーム用(20L分)

特にチームで使う訳では無いですが、モンゴでは毎日これをドリンクに混ぜて飲もうと思いますw


さて、いよいよ形になってきました。

のりお525EXC-R モンゴル仕様


20090614 001

タンクはF:25L+R:4L尿瓶

この尿瓶は、まともな状態で帰って来た事が無いと有名なので、ちょっと心配w

でも、もし駄目になっても、25LあればRCPの280Kmは余裕で走る計算。


タイヤはF:MT21×2  R:T63×3

このT63は130なので、リアタンクに当らないので都合が良いです。

ズリズリ走っても3本で4000kmもつのでは?

まあ2日程走ってみて、使い方考えます。


あと、F:Rアクスル・カムシャフト・カウンターシャフト・ナドナド、ありとあらゆるベアリング

Fフォークシール・F:15、R:48スプロケット・チェーン・チェーンガード・スライダー

Fブレーキとクラッチのピストン

ナドナド・・・とにかく30品目以上のパーツと先立つ物がつぎ込まれています・・・とほほw


20090614 002

スクリーンを付けてみました。

元は本田さんのなんか。

ちょっと合わないかな~???皆さんの本音を聞かせてくださいw


あとやらなくちゃいけないのは、ちょっとだけ試走と、その後にナンバープレートとウインカー外し。

え~っと、リフレクターってつけるんだっけ・・・汗


この記事のURL | ラリー | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<あと2日 | メイン | 今期初牛首>>
コメント
--
やはりナンバーが取れないように...
2009/06/15 00:29  | URL | bandit3 #Y2SfxCmk[ 編集] |  ▲ top

--
スクリーンはいらんのじゃないの?
在るとスピード出すから危ないよ。
無ければ風圧で出す気ならないから安全と言うのはダメですか?
2009/06/15 00:45  | URL | JJ #qpV1d5xc[ 編集] |  ▲ top

--
非公開にすると、君は全く返事をしないから公開で書くね。
それと常識だが、訪ねて来る時は、何日何時ごろに来るかを連絡してよね。

・高速ギャップでの体の沈み込みは考えた?
・サブタンク、上部取付カラーは樹脂咬みこんでないか?
・メインタンク、ラジエタに当ってるの知ってる?
・同、振れ止め対策は?
・ナビステー、フェンダーブレーズと共締め部、カラーは圧入した?
・サイドスタンドがタンクに当ってるけど。
・シートレール先端とタンクとのクリアランスは?
2009/06/15 00:49  | URL | うなぎでぶ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
マシン製作頑張ってますね~
昨年同じマシンだったので気がついた点を。
・リアサブタンクは不要でしょう
・スクリーンはデカ過ぎだし硬い素材はギロチンになるよ
・タイヤは連続で全開にしなければ間に合うでしょう
・ステダンがあると楽だと思うけど・・・
あとはうなぎさんの指摘は完全にクリアしておきましょう。
頑張ってね~(^^)v
2009/06/15 01:02  | URL | ナック #1qJCdU76[ 編集] |  ▲ top

-bandit3さん-
ナンバーは取れるというか、取りますw
2009/06/15 01:13  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-JJさん-
そういう考えも有りですね。
気に入らないと言うのもありますし、TBIの仕様に戻そうかな~。
2009/06/15 01:15  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-うなぎさん-
先日は失礼しました。
アドバイスありがとう御座います。
来週までこれら項目を見直してみます。
2009/06/15 01:18  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-ナックさん-
御指摘ありがとうございます。
リアサブタンクはトラブルのもとですよね・・・、スクリーンは廃止の方向で、タイヤは全開しないので大丈夫でしょうw、ステダンは秘密兵器が付いてます・・・。
うなぎさん項目と合わせてもうちょっと触ってみます!
2009/06/15 01:26  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

--
この2枚の画像だけでこれだけ出てくるんだから
細かな部分は推して知るべし。
対策しきれない部分は、モンゴル車検で対応を。
2009/06/15 02:38  | URL | うなぎでぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-来週は車検-
いよいよですね。^^
短期間での準備は完璧とはいかなかったでしょうが、
足りない部分を補うだけの気力だけは失わないで、
進みましょう!
でも、最後まで準備はぬかりなく。
(追記)
ハンドガードの位置上げすぎでは?マシン倒したときに最初にレバーが当たるような気がする。。。
横倒ししてみて。
それと、スクリーンは、目的(防風・ナビ保護・視界確保)が達せられるかということと、カッコ良さ(やる気に繋がるので重要)でのりおさんがどう考えているか聞いてみたいところかな。
変な妥協はしないほうが良いと思う。
2009/06/15 09:47  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

-うなぎさん-
細かい部分から徐々に対策していっています。
出来る限り頑張ります。
2009/06/16 00:06  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-バタヤンさん-
気力だけは充実していますw
ハンドガードは位置を変更いたしました。
スクリーンは疲労軽減には大切ですよね。
このスクリーンをもうちょっと下げてみようと思います。気にいらないようでしたら、TBIの時の仕様で行きます。
モンゴルライダーは無しでも十分早いですしw
2009/06/16 00:12  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/403-420976e5
| メイン |
