- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラリーモンゴリア2009車検
- 2009/06/21(Sun) -
コンビニの出入り口の扉に「引く」と書いてあると、押そうと思っていたのについ引いてしまう。
そんな、案外真面目な一面をもつ「のりお」です。


さて、いよいよと言うか、あっという間にこの日が来てしまいました。

愛知県のダートフリークさんの駐車場で行われた、ラリーモンゴリア2009の車検・人検・荷物検査。

20090621 001


先ずは本エントリー書類やパスポート・血液型証明書・破傷風の予防接種の証明書・等書類の確認。

レース期間中の保険の加入と説明。

その後は装備品検査。

ウエアー・防具類一式
(ウエアー・モトパン・ヘルメット・ヘルメットリムーバ・ネックブレイス・脊椎パット・ウエストベルト・ニーシンパット・ブーツ・ヘルメットにはライダー名・血液型の記入)

メディカルキット
(水20L分の消毒薬・目薬・鎮痛剤・抗生物質・2種類の下痢止め・包帯・絆創膏・安全ピン×5・リップクリーム・ビタミンC剤・塩化ナトリウム剤・消毒薬)

サバイバルキット
(マグネチックコンパス・アルミシーツ・2000kcalの非常食・ラチェットタイダウン×2)

その他
(サングラス・帽子・サイリュウム2本・懐中電灯2個・食器セット)

これ等装備が1つでも欠けていたら検査を通りません。

20090621 002

次は車検

ナンバープレートやウインカーやリフレクター?は要りませんが、何故か左側のミラーだけは付けなくてはいけなくなりました。

車検に通す直前に、沢山お方からの御指摘を受け、サワディはせがわさんという超強力助っ人のお手伝いも有り、無事通過する事ができました。
ホント皆さんのおかげです。

でも、次のモンゴルでの車検までやらなくちゃいけない仕事も出てきました。

忘れない為にも書いておこう
(左側ミラー・タンク左右振れ止め・GPSホルダーステー改・マップケースの蓋のゴムバンド)

20090621 006

たぶん?毎日のビバークに運ばれる、預け入れ30Kgバッグと預け入れタイヤの検査。

前回は10Kgバッグ・20Kgバッグと分かれていましたが、今回は陸上輸送のみなので、30Kgバッグ1つという事らしいです。

税関の関係で、提出しなければならない、内容物リストの番号の通り、1つ1つにゼッケンナンバーとその番号を表記しなければいけなくなりました。

20090621 003

これら全ての項目をクリアーして終了です。

ゼッケンをもらって、ナビゲーション類に養生して(いたずら防止か?)、1月以上放置なのでバッテリーターミナルを抜いてお預けします。

20090621 008

マシンはこの後、コンテナに詰められて船に乗り、お先にモンゴルへ旅に出ます。


SSERスタッフの皆さんエントラントの皆さんお疲れ様でした。

今回も、色々と御協力下さった皆さん、本当にありがとうございました。

本番まで1ヶ月以上ありますが、病気や怪我など、下手な事にならないように気をつけようw


この記事のURL | ラリーモンゴリア2009 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<みゃ~みゃ~救出 | メイン | 車検>>
コメント
-お疲れ様~-
今年も始まるんですねぇ。

ダートフリークは3年前に行って以来なので懐かしいです。見に行けば良かったかなぁ。。。

のりおさん、他にマシンの写真あったら差し支えない範囲で良いので見せてください。
2009/06/22 08:06  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさまでした-
自分が到着したとき、のりおさんのバイクがバラバラで「大丈夫かな?」と思いましたが、サワディさんや他の人の協力で無事車検終わりましたね!

次はモンゴルのレポ-ト、楽しみにしてます。
2009/06/22 10:39  | URL | シラス #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
本来は、お金も頂いていないのだし、現場で確認依頼を受けてない。

以前から指摘していたのに、改善されてない。

それでも何故、車検会場で指摘し、貴重なノウハウを伝授したのかの意味を考えて下さい。


ワシが参加車両の写真を撮っていないのに気づいてた?
撮影してない意味も考えてみてね。

あとは指摘箇所の宿題を確実に。
2009/06/22 11:53  | URL | うなぎ工房 #-[ 編集] |  ▲ top

-バタヤンさん-
家の近くにあんなオフパーツがなんでも揃いそうなお店があるのは羨ましいですね。

写真は申し訳ないですが、ご飯を食べる余裕も無い位忙しかったので、全然撮っていないんですよ・・・w
2009/06/22 22:16  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-シラスさん-
元気な姿を拝見できて安心いたしました。
本当、皆さんのサポートのおかげです、感謝。
これでモンゴルレポートはリタイア記にはならないでしょうw
2009/06/22 22:21  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-うなぎ工房さん-
今回もサポートも受けていないのに、本番前からお世話になる形になってしまいました。
まだまだ青二才だなと痛感します。
頂いた宿題は、ウランバートルまでに対策いたします。
有難う御座いました。
2009/06/22 22:30  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

--
頑張ってね、無事完走を祈る!
2009/06/25 06:55  | URL | JJ #qpV1d5xc[ 編集] |  ▲ top

-JJさん-
とにかく無事に帰ってこれるように、気をつけていきます。
有難う御座います。
2009/06/25 20:41  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰しています。
のりおさん、今年は出場ですか(^^)
羨ましい限りです、、、私もイケル物なら、、、

お気を付けて行ってきてください。
完走と無事の帰宅を祈っております。

2009/06/29 18:38  | URL | あらき #-[ 編集] |  ▲ top

-あらきさん-
お久しぶりです♪
私もあらきさんが行っている時は羨ましかったな~w
とにかく、無事に帰る事が1番大切と常に考えるようにいたします。
ありがとうございます。
2009/06/29 23:35  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/406-a114ecba
| メイン |
