- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みゃ~みゃ~救出
- 2009/06/25(Thu) -
ある朝、目が覚めると、窓の外から「みゃ~みゃ~」と2匹の猫の声が聞こえてくる。

まあ家の周りでは良くある日常です。

でもなんだか様子がおかしい?


家の下の職場で仕事をしている最中も聞こえてきて、何時間たっても泣き止まない?

何処から聞こえてくるのだろう?と外に出てみると、いつもこの辺りをうろついている黒い猫が、側溝のグレーチングを覗いて、泣き続けていた。

様子を見に行くと、黒猫は逃げたが遠くには行かず、こちらを見て何か訴えかけている様子。

グレーチングを覗くと、手のひらに乗る位小さな子猫が閉じ込められている。

いったい何処から入ったのか?

グレーチングを開けるとビックリして、子猫は側溝の奥へと逃げていってしまった。

覗いたが警戒して動く気配が無い。

仕方ないので、道路脇のグレーチングにセーフティーコーンを立てて開けっ放しにし、子猫が登れるように、中にブロックをいれた。

20090625 001

職場に戻り、そっとしていたら黒猫(親猫ですね)が警戒しながらも側溝を覗いて子猫を呼んでいる。

でもなかなか出てこない。

目も見えない位の生まれたての子猫なのだろう。

子猫も中で細い声で泣き続けている。

その声を聞いて、奴らが狙いに来ます。

20090625 002

3羽のカラスが、屋根の上で「かぁ~かぁ~」と「御馳走があるぞ~」と鳴いています。

私はお昼休憩になったので、2階からこいつで「要猫援護ミッション」

20090626.jpg

30m先のコインを撃ち抜ける、「VSR Gspec 6mmスナイパーライフル」

ミッション詳細

1:要猫に攻撃が認められた場合にのみ援護射撃を許可。

2:攻撃の有無の判断は、スナイパーの判断に一任する。

3:通りに一般人の通行が有る場合は、発砲禁止。


簡単な任務ではない事はわかっている。

でもやらなくては。


2階窓の隙間から、そっと覗いたところ、奴らはもう警戒態勢に入っていた。

「しまった!気づかれたか!」直ぐに身を伏せる。

スナイパーを配置した事は、既に奴らにはばれていた。

敵はこちらの射撃可能範囲から離れている。

「くっ、やるな・・・。」

お互い気配を消しながらの膠着状態が続く。

そっと窓から顔を出し横を見ると、直ぐ横の電線に奴らがいた!

驚いたのはお互いだったが、敵は視界から消えていった。

その隙を察知したのか、親猫はすかさず側溝に入って行った。

「よしっ!」

しかしここからが勝負!「敵は出てくる瞬間を狙って来るに違いない!」

セーフティーレバーを倒し、引き金に指をかける。

現場に緊張が走る。


すると、親子2匹で側溝から出てきて、近くの林へ素早く身を隠した!

ミッションコンプリート

グリップを握る手は、汗でびしょびしょだった。

何はともあれ、1発も撃たなかったし、誰も傷つく事無く済んだのは良かった。


と、安心したのもつかの間、また「にゃ~にゃ~」と聞こえてくる?

なんと、今度は横の川に落ちていたのだ・・・。

20090625 006

拾い上げてタオルで拭いてやると、安心したのか泣かずに落ち着いた。

やっぱり、目も見えていない程の生まれたての子猫だった。

川に落ちて当然である。

20090625 007

親の元へ返しに行くと、逃げずに待っている。

「今度はちゃんと見ていろよ」と、その場を立ち去って、しばらくしてから見に行くと、子供をほったらかして、手前の白黒の彼氏と早速遊びに行っていた・・・。

まったく・・・どこの世の中も似たような物である・・・。

その1週間後に、もう一度川に落ちたこいつを助けたのは、本当の話です。

20090625 005

ちなみに、そんな事もつゆしらず、家の「ミルちゃん」二十歳です。

こいつを拾ってきた時も、あんな小さな時だったな・・・w


この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<牛首侵入者有り!? | メイン | ラリーモンゴリア2009車検>>
コメント
--
いい話やー。

あ、あれ来たよ。
2009/06/27 00:25  | URL | bandit3 #Y2SfxCmk[ 編集] |  ▲ top

--
のりおさんって優しい人なんですね。
読んでいて心が温まりました。
ミッション成功おめでとうございます。
(ちなみにうちのミッションは5速です。関係ないですが。)
2009/06/27 06:00  | URL | たまふ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-猫好き❤-
のりおさんも猫派なんですね。

自分も実家にいる頃はずっと猫飼ってました。

超猫派です^^
2009/06/27 17:36  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

-bandit3さん-
あれで四国にチャレンジですね♪
先ずはシートを王様仕様か何かにしないと、2日程でお尻が根を上げますよw
2009/06/27 21:27  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-たまふさん-
いやいや、朝から半日程ず~っと泣いていましたしね、わかってて放ってはおけないですよw
最近も奴の姿を見ましたが、元気でやってるみたいでした。
2009/06/27 21:31  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-バタヤンさん-
猫って、いるだけで心がニャごみますよね♪
恩返しのつもりなのか、実家のミルはよぼよぼになりましたが、驚異的な長生きをしてくれていて、欠かせない存在です。
2009/06/27 21:42  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/407-06bd6b22
| メイン |
