- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
牛首侵入者有り!?
- 2009/06/27(Sat) -
小さい頃、家の周りには工場があって、鉄くずやら紙くずやらが沢山あった。
そのスクラップを集めて、ルパンの装着しているワイヤーが出てくるベルトのバックルを、本気で作ろうとして、断念した苦い思い出がある「のりお」です。
今の技術なら製作可能かな~・・・。


さて、今日もせっせと行ってきました。

20090628.jpg

牛首定期パトロール。

この間集中的に降った大雨で、適度に荒れていました。

ここのガレガレの登りでエンストしたのは内緒ですw




「悪りぃ~子はいね~か~」と、パトロールを続けていると、前方から珍しく団体様の登場。

すれ違いざま軽く挨拶をしていると、なんだか見覚えのある車両やらウエアーやら???

なんと!?

20090628 003

I崎モータース御一行ではないですか!

Uターンして牛首の碑でしばし御歓談。

こんなに賑やかな牛首は久しぶりで、なんだか嬉しいw

20090628 005

そのまま道の駅「平」まで皆さんとプチツーリング。

どうやらヒルガノ~牛首と走って来たらしく、体力温存されている方もチラホラw

ここからR156で帰る予定らしく、ここでお別れ。

今度は是非泊まっていって下さい♪

20090628 006

今日走りに行ったのは、こいつの慣らしという目的も有りだったのですが、問題あり。

つま先が、以前のブーツよりも、底が高い事と、つま先が少し上がっているという事。


1:背が高くなる事で、ハンドルの位置が低く感じられる。

2:つま先が上がっている事で、スタンディングしながらブレーキペダルが踏み込めない。

3:つま先に厚みがあるので、シフトチェンジの感覚が悪い(シフトミス連発)


ウランバートルに行ったら、先ずペダル類の調節をしてやらなくてはいけない。

ほんの数mmの差なのですが、これだけの問題が出てくる。

レース直前にブーツを換える事は、リスクが大きいと勉強になった。

ボロボロだけど以前のブーツで行くか?

でも、底が剥がれたらもっと酷い事になりそうだしな~w

とにかく慣らそう、体とマシンに?


この記事のURL | touring | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<コスモアイル羽咋 | メイン | みゃ~みゃ~救出>>
コメント
--
牛首良い感じに荒れてて楽しそう♪
集団に混じって走っちゃうあたりはのりおさんらしいです。^^

レースまで1ヶ月あるから、毎日ニューブーツで散歩するとか、馴染んじゃえば問題ないでしょ。^^
ま、ブーツはメーカによって合う合わないもあるし、履いた瞬間馴染んじゃうのもありますけどねぇ。(ガエルネはgoodですよ。)
2009/06/28 10:33  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

-バタヤンさん-
履き心地とか、何処かが当って痛いとかの問題が出てくるのかなと思っていたら、操作に問題が出てくるんですね。
なんだか違うバイクに乗ってる気分でしたよ。
やっぱりバイクに触れている部分、手・足・お尻の部分は良く考えないといけませんね。
2009/06/28 21:52  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

--
林道で知り合いの団体と会うとは凄い偶然ですね!

ブレ-キの調整は簡単ですし、ブ-ツは馴染んでくるので新しいブ-ツで問題ないでしょう。
古いブ-ツでもしもの事(怪我など)が発生したら後悔しますよ。

後悔中の人間より。
2009/06/28 21:53  | URL | シラス #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-シラスさん-
いつもは轍が1本有るか無いかって所なんですが、珍しく賑やかでした。それがI崎さん達だなんて、この世界はやっぱ狭いですねw
ブーツはもうこれに慣れるしかないですよね。
後悔しないように、慣れないうちは慎重にいきます。
2009/06/28 23:18  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

--
この前はどうも、縄張りを勝手に走ってしまいすいませんでした。今度は、一報入れてから走らせていただきますんで今回は見逃してください。その時は案内よろしくです。
2009/06/30 13:55  | URL | iwasaki #-[ 編集] |  ▲ top

-iwasakiさん-
今度皆さんで来られる時は、是非御一報ください!
案内と富山の幸を御用意させていただきますw
TTRも興味がありましたら是非参加していただきたいです。
サプライズありがとうございました♪
2009/06/30 22:15  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/408-559e6ead
| メイン |
