- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コスモアイル羽咋
- 2009/07/05(Sun) -
吉野家の得盛り&卵に、七味をこれでもかと言わんばかりにかけて食べるのが昔から好きな「のりお」です。
食べ終わった後、店の外の自動販売機のリアルゴールドを買って一気に飲むと、必ずといって言い程お腹がピーピーになります。
食べ合わせが悪いのか?でも止められない・・・。


さて、今週末はバイクの事は忘れて、久しぶりの乗らない週末。

石川県 羽咋市にある 宇宙科学博物館 NASA特別協力施設 コスモアイル羽咋へ行ってきました。

20090705 003

羽咋って、能登半島のUFOの町だったらしい・・・?



20090705 009

館内に入ると、ロケットのエンジンやら月面車やら人工衛星やら、なかなか普段見れない物達が、触れられる程の距離で見学できます。

20090705 007

案外こういう博物館とか好きな方です。

20090705 005

なんと!?

マーキュリー宇宙カプセル!

makyuri.jpg

を、本物と同じ素材で忠実に再現した物。

でも迫力満点!こんな物に乗って宇宙に打ち上げられるなんて、想像しただけで怖い・・・w

でも、宇宙に行くって、なんか究極のロマンって感じ。

行ってみたいな~w


そして博物館モノのこいつ。

bosutoku.jpg

本物のヴォストーク帰還用宇宙カプセル (旧ソ連製)

実際に飛行し、宇宙から帰還した実物!

なんで羽咋に世界初の有人飛行をしたモノホンのヴォストークがあるんだ!?

恐るべし羽咋市・・・?市長のパワー???


そしてUFOの町と謳われる羽咋には、こいつもありました・・・。

20090705 008

アメリカに墜落した宇宙船に乗っていた宇宙人を解体したと言う映像のアレ。

これが本物かどうかは、自分の目で確かめに行ってください・・・w


羽咋には「ナベが空から降ってきて人をさらう」と言うような神隠し伝説が残っているらしい・・・。

おたまじゃくしは沢山降ってくるは、朝○人にさらわれるは、大変な所だな・・・。


この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<GPS内蔵腕時計 | メイン | 牛首侵入者有り!?>>
コメント
--
地名が羽だしね。
2009/07/06 00:14  | URL | bandit3 #Y2SfxCmk[ 編集] |  ▲ top

--
えっ!今日・・・羽咋に居たの?
オイラも羽咋に居たよ!(^O^)/
2009/07/06 00:24  | URL | nyakamurya #-[ 編集] |  ▲ top

--
のりおさんがその乗り物に乗ってやってきたんじゃ!?
2009/07/06 00:44  | URL | T代 #-[ 編集] |  ▲ top

--
のりおさん、そんなに辛いものが好きだったんだぁ。
じゃあ、寿楽のピリ辛丼なんてサイコーでしょ!
おととい食べてきました。今度是非!

それとウィッチマウンテンも観てきました。^^
2009/07/06 09:18  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

-bandit3-
羽ばたく系が好きなのでしょうか・・・。
2009/07/06 10:24  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-nyakamuryaさん-
おたまじゃくしの秘密はアナタでしたか・・・。
あ~一緒に林道行きたかっ・・・w
2009/07/06 10:25  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-T代さん-
私は漁船を装ったモノで上陸してきたんですよ。
富山(プサン)からw
2009/07/06 10:27  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-バタヤンさん-
辛いものや香辛料が大好きなんです!
でも弱いんですw
ピリカラ位のレベルなら今度遊びに行くとき是非♪
2009/07/06 10:30  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/409-2fe3f6fe
| メイン |
