- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GPS内蔵腕時計
- 2009/07/09(Thu) -
この世で一番嫌いなモノはと聞かれたら、迷わず「イカ」と答える「のりお」です。
もし、周りにイカしか泳いでいない無人島に漂流したとしても、絶対に手をつけません。
昔は食べられたようなきがするんだけど・・・とにかくイヤッ!


さて、ラリーモンゴリアの為に安い予備GPSは無いかなと探していると、面白い物見つけました。

gsat2.jpg



カシオとかスントとか、有名ドコロからもGPS内蔵のモノが出てきていますが、ランナーやバイセコーな方達向けで、肝心の緯度経度や進行方向を表示してくれる奴が無い。

そこにきてこれ、低価格で小さいながらも普通のハンディタイプの物とそんなに変わらない機能。

詳細はここ↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/valumore/y9999999998840.html

問題は充電式で現場での充電に困る事。

・約13時間 GPS動作時
・約25時間 GPSオフ時

って事は、GPSオフにして時計として使っていても25時間で電池切れって事?

電源を切っておいて有事の時だけ起動させるのなら、ハンディでも良い気がするし。

う~ん、なかなか良い品なだけに、コレにするかハンディにするか迷う所だ・・・。



この記事のURL | ラリー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<コマ図来た | メイン | コスモアイル羽咋>>
コメント
--
これは少しおしい製品ですね。
ソーラー充電とか付けて時計機能だけは使えるとかにしてほしい。
2009/07/09 22:27  | URL | hamac #BaqN0eNA[ 編集] |  ▲ top

--
漏れは玉ねぎがだめです。
でもTBIの時、危機感を感じて食べてたのは内緒です。
2009/07/09 23:35  | URL | bandit3 #Y2SfxCmk[ 編集] |  ▲ top

-hamacさん-
ねえ、なかなか良さそうでしょ。
日本で使用するぶんには問題なさそうですけれど、電源の供給が無い所では普段使いと言う訳にいかない所が残念です。
でも欲しい逸品ではあります。
2009/07/10 15:05  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-bandit3さん-
やっぱ危機迫ると食べちゃうのかな・・・。
イカが泳いでいない所で遭難したいな~。
2009/07/10 15:07  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

--
TBIのときお世話になりました。
9番のカトーです。
GPSですが、下記のページはご存知でしょうか。
http://www.iiyo.net/shop/shop.cgi?iframe=./shop_html/home2.htm&height=2500
並行輸入でいいなら安いと思いますよ。
モンゴルがんばってください。
2009/07/13 11:32  | URL | カトー #gjiiDFjE[ 編集] |  ▲ top

-カトーさん-
ようこそいらしゃいました♪
こちらこそTBIではお世話になりました。
情報ありがとうございます。
もう経済的に終わっていますので、なるべくコスト下げたい所なのですw
必要以上の機能が無い安い物にしようと思います。
あぁ・・貧乏ラリー・・・ラリー貧乏?
2009/07/14 00:00  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/410-e2f3268d
| メイン |
