- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラリーモンゴリア2009レポ ETAP0
- 2009/08/18(Tue) -
先日、運転免許センターに行った時、キャバクラのおねいさんみたいな格好のおねいさんが、自分の出来上がってきた免許証の写真を見て、大爆笑しながら「クッキングパパみたい!クッキングパパみたい!」と大ハシャギしているのをみていて、「やっと気が付いたか」と思った「のりお」です。


さて、忘れないうちに、そろそろラリーモンゴリア2009のレポートを書いていきたいと思います。

rmg 007
<飛行機の窓から見えたモンゴルの大草原>

前回は、「夢・憧れ」の場所であり、先のわからない「冒険・旅」といった要素が大きくて、飛行機の窓からこの大草原を眺め、胸が高鳴り震えたものでした。

あれから3年、ここから眺める景色は変わっていないが、今はもう夢や憧れではない。

自分にとってクロスカントリーラリーは「現実」であり、自分への「挑戦」へと変わっていた。


あの胸の高鳴りが、今は無い。

この落ち着きは何なんだ・・・。

これが、良いことなのか?それとも悪い事なのか?
自分の中の大切な何かを見失っているのではないか?

それでも、色々なリスクがあるのを承知でも、全財産をかけてでも、人生をかけてでも、またここに帰ってきたいという気持ちは変わった訳ではない。

未だ握り続けているこの願いはなんなのか?

今回は、それを確かめる為の旅なのかもしれない。


rmg 014

予定通り、ウランバートルのヌフトホテルに、車検日前日には到着したが、日没までには時間が少なく、マシンも触れず、マップも頂いていない。
やる事が無いので、酒を飲んで飯を食う以外やる事が無い。

とにかく、意外とやる事が沢山有る、明日の車検に備えて寝るしか無い。

rmg 013

翌日、船で先に到着していたコンテナに預け入れしていたマシンと30kgバッグを取りに行き、車検に備える。

今回ありがたい事に、宿題を沢山頂いたので、それを順序良くこなしていく。

rmg 012
<モンゴルの隠し子がもうこんなに大きくw>

マシンの整備が一通り終わったら、モンゴルの通過「ツグルク」に換金、ホテルから離れたガソリンスタンドまで行って給油、必要な書類や装備品の検査、預け入れの荷物と30kgバッグの整理。

何だかんだとやる事が沢山あって、あっという間に時間が過ぎていきます。

rmg 011

天気が良く気温も高く乾燥していて直ぐに喉が乾く。
この時点でもう水の確保が大切になってくる。

ホテルのバーに売っている水は直ぐに売り切れ、変な果肉入りアロエジュースや炭酸水まで売れる始末で「水売ってませんでしたか?」「何処で買えましたか?」なんて言葉が飛び交うw

rmg 008

HINOのドライバー、「スガワラさん」の息子「テルヒトさん」は大量の「コーラ」を積み込んでいる。

彼らはラリーが始まると、一滴も酒を飲まないというお話を聞いた。

その辺は流石プロである。

コーラは素早い栄養補給になり、良いラリードリンクだ。

ただコーラ中毒な訳ではないw

rmg 015

問題なくエンジンもかかり、電装系もOKで無事車検突破。

ひとまず安心と言った所。

案外、ここでトラブルを起こす人は多いのだ。

rmg 017

その後、ブリーフィングで一通りの説明や注意事項を聞き、最後に簡単なナビゲーションテストと講習が行われる。

講習は聞きたい人のみ出席でOKなので、私は部屋に一足お先に戻り、頂いた地図にお得意のGPSポイントチェックと打ち込み。

家で打ち込んできたポイントに案外間違いがあって戸惑いながら、暗い部屋の明かりの下で、夜中の0時過ぎまでチェックを繰り返した。

明日はいよいよグランドスタート。

と思うと、なかなか眠れないw

20090727 001

ちなみにこれ↑は駄目です・・・。

この日にダメになりました。

これから目覚まし無しのラリーがはじまります・・・。



この記事のURL | ラリーモンゴリア2009 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ラリーモンゴリア2009レポ ETAP1 | メイン | 無事帰国しました!>>
コメント
--
スガワラさんのマシンは、ダカールの時と同じなのかな?
隠し子の為に、今回は頑張ったのね(^_^)
2009/08/19 06:31  | URL | 殿下 #-[ 編集] |  ▲ top

-殿下さん-
スガワラさん御自身は今回もジムニーで参戦です。
これは息子さんの「テルヒトさん」の日野カミオンで、パリダカ走っているのとほぼ同じ仕様です。
これにぶち抜かれると、砂埃の為に30秒程止まっていなくてはいけませんw
2009/08/19 17:20  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でしたーー!-
モンゴルでも食べ盛りなのりおさん完走おめでとうございます♪今度はぜひ富山で遊んでください。
ちなみに山田しゃちょは、私のパスポートの写真をみて、その作りっぷりに言葉を失ってました。
2009/08/20 00:11  | URL | 果樹ゑ #1Nt04ABk[ 編集] |  ▲ top

--
参戦記楽しみにしております(^^)v
2009/08/20 00:16  | URL | ナック #1qJCdU76[ 編集] |  ▲ top

-果樹ゑさん-
ケータリングおねいさん、お疲れ様でした!
いつも美味しいご飯をありがと~っ!
おかげさまでラリー中痩せずに済みましたw
今度は夫婦共々、是非富山へ!よろしくお願いします。
でもICOがなくて困ってます・・・。
2009/08/20 01:14  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-ナックさん-
前半の記憶がもう既に消えかかってます~・・・。
忘れないうちに書けるようがんばりますw
2009/08/20 01:15  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-今回は・・・-
どんな珍道中があるか楽しみにしてま~す♪
2009/08/20 22:59  | URL | シラス #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-シラスさん-
やはり理想通りにいかないのがラリー。
御期待くださいw
2009/08/21 02:51  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/414-0e28bae8
| メイン |
