- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポキッとな
- 2009/09/21(Mon) -
Yahooで「のりお」と検索すると、「西川のりお」さんとかと並んで、トップ10でヒットする位「のりお界」では名を上げた「のりお」です。


さて、折れました



20090920 001

ツーリングに行くため、640ADVの前後タイヤ交換(中古MT21)、OIL交換などなどやっていて、リアブレーキの調整もやっていた所、ポキッっとやっちゃいました・・・。

じつはこのシャフト部分、北京~ウランバートルラリー2006の時に、この横にあるサブフレームのボルトが抜けてしまって、サブフレームがシャフトをつついて変形させていたのです。

その時のダメージがここにあったのか?調節しようと下のボルトを回したとたんにコレです。

溶接やクイックスチール等で補修しようかとも考えましたが、ブレーキという大切な部分。

この連休は乗らないと決意しました・・・トホホ

20090920 002

早くモンゴルからバイク帰ってこないかな~・・・。


この記事のURL | バイク関係 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<試走に行けるぞ~♪ | メイン | のりおラリー思想>>
コメント
--
部品一つで?

それどうゆう部品?

応急処置で乗れば?(^-^)
2009/09/22 00:21  | URL | nyakamurya #-[ 編集] |  ▲ top

-シャフト長(なが)!?-
えらい長いんですねぇ。
マスタシリンダーはもっと上にあるんですか?
なんか折れそうって感じのパーツですね。
いずれにしても残念。代わりにのりおさんの分も走ってきました。
来月は絶景ですけど、どうします~?
2009/09/22 09:45  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

-nyakamuryaさん-
このシャフトがシリンダーを押すのです。
明日代用品が無いか探して見ます。
2009/09/22 23:01  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-バタヤンさん-
せっかくのお誘いなのに、申し訳ありません。
部品が届くのはもうチョット先になりそうですが、また遊んでやってください。
やっぱバイクに乗れない週末はストレスがたまりますw
2009/09/22 23:03  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-検索してみたら-
うわっ、すげー、yahoooの4番目!!

もはや、日本の、いや世界ののりおですね!!!

あんたは、富山の誇りです!!!
2009/10/16 18:01  | URL | IWKSKR #-[ 編集] |  ▲ top

-SKR-
いやいや・・・ブログ内にのりおのりおって書きまくっているからだと思います。
2009/10/18 20:53  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/426-2329cf04
| メイン |
