- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宇奈月大沢野線~常願寺川~岩瀬サンドラン
- 2006/11/18(Sat) -
KTM640ADVがまだまだ入院中なので、ジェべ公で修行?の林ツーへ行ってきました。

20061118174757.jpg

ここは、宇奈月大沢野線と言う、富山の山裾を東西に横断する様に伸びる道なのですが、そこの1部分の林道です。
このトンネルは「みのわ」という所を目指すと、左側に見えてくる、富山ではある意味幽名な?トンネルです。(夜は行かない事)

20061118174840.jpg

トンネルを目をつぶりながら通り抜けてしばらく行くと、こんな分岐があります。ここを左に曲がると極上?のダートがあるのです。が・・

20061118174922.jpg

この先で杉の伐採のため、通行止めされていました。(追い返された)
仕方ないので引き返しますが、トンネルの入り口にあるダムを越えてさらに行くと、短いですがハイスピードなダートが有り、さっきの林道の分岐の通行止めの先になる入り口「馬場島」の方に行く事が出来ます。

20061118174950.jpg

しかし、進入したところでさっきと同じ場所に行くだけなので引き返します。
常願寺の河川敷の高速ダートをぶっ飛ばし、あっという間に海に出ます。富山は山と海が近いのです。

20061118175029.jpg

岩瀬浜でサンドランの特訓。
浜松のそれに比べるととても狭いですが、サンドランが出来る貴重な所です。

20061118175051.jpg

天気が良いと、立山連峰が見えてとても綺麗なのですが・・・
ジェべ公では、硬く締まった所でもせいぜい70Km/h位でいっぱいいっぱいです。
私はここを「ダカールの海岸」と勝手に呼んでいます(笑)

20061118175128.jpg

バイクの写真を撮ったのって久しぶりです。

この記事のURL | touring | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<能登島水族館&ひょっこり温泉とマイク | メイン | 「タイヤ」だ~い好き!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/43-fd3d6b76
| メイン |
