- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手作り弁当箱525エソ
- 2009/10/30(Fri) -
生まれてこの方、虫歯になった事が無い「のりお」です。
親知らずも4本生えています。


さて、作ってみました。

2009.10.30 005

何が出来るかなw




2009.10.30 006

部品調達を「ダイソー」オンリーでこだわったマップホルダー。

部品代 525エソ!

製作時間1時間以下!

しかし、マップを巻くシャフトを手前のシャフトと接近させすぎたため、マップを12mm位しか巻くことが出来ない設計w

まあ初めてにしては上出来か。お酒もちょっと入っていたしw

今度もうちょっと良く考えて、もう一回作ってみよう!


なんでこんな物作っているかというと、明日ラリーに興味が有るという近県の方と明日の試走でご一緒する事になったからなのです。

ジェベルGPSらしいので、マップホルダーさえあればコマ図走行できるので、これを機に楽しさを理解していただこうというコンタン。

とにかく明日、あの道が崩壊していないことを願いますw


この記事のURL | ラリー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<TTR最終試走完了 | メイン | TTR詳細通知>>
コメント
-なつかしや-
自分も15、6年前にコマ図ラリーに初めて参加したときに、おべんと箱5,6個犠牲?にして作りました。
いきなりプラモのモーター使って電動にしましたからねぇ。
最初は自作、これがいいんですよねぇ♪

最終試走よろしくです。
でも、明日からもしかして雪かもしれませんね。

雪のTTR。。。
2009/10/31 07:51  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさまでした!-
まさかマップホルダーまで用意してもらえるとは思ってなかったので驚きました!
その他にも色々と気を使ってもらって本当にありがたかったです!

かなり楽しい一日でした!
今週は頑張ってジェベル整備します!!!
2009/11/01 00:57  | URL | D #k4p9tOO6[ 編集] |  ▲ top

-自分は未だに・・・-
手作りのマップホルダ-ですよ。
なんせタッパは防水性一番!

手作りだと愛着もわきますからね♪
2009/11/01 12:04  | URL | シラス #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-バタヤンさん-
ちょっと手作りマップホルダーにハマったかもしれませんw
安くて壊れなくて防水性もばっちりな自作電動MPHに再チャレンジですね。

お待たせしてしまいましたがコマ図OKなので、後日お送りいたします。

実はチョットだけ雪を期待しているアクマな部分の「のりお」がいます♪
2009/11/01 16:18  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-Dさん-
お疲れ様でした!
楽しんでいただけたようで何よりです。
終始無理せずマイペースでついて来られて、安定した走りには関心しました。
もしかしたらラリー向きなのかもしれませんね♪
クラッチとトリップの整備をして、来週はもっと楽しんでいただきたいです。
2009/11/01 16:23  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-シラスさん-
シラスさんの手作りマップホルダーはバッチシでしょう、壊れないし好成績を出す訳ですし。
来週は見て参考にさせてください。
2009/11/01 16:28  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-自分も作ってみました!-
のりおさんの日記をみて、
すごく簡単そうに作ってらっしゃるんで、
私も一念発起し作ってみました~

525円とは行きませんでした・・・

1000円オーバーです。

しかも、本物のコマ図を見たことないからこれでほんとに巻き巻きできるのかって感じですがw

夏休みの工作を思い出しました~w
2009/11/01 23:02  | URL | 菊 #-[ 編集] |  ▲ top

-菊さん-
一念発起とはまさか?ラリーに挑戦するのですね!という解釈をさせていただきます。
私も初めてなのですが、道具と材料があればなんとなく出来るものですね。
本当は防水や照明や電動化などなど、突き詰めていくと奥が深いとは思いますが、やっていくと楽しいかもしれません。
私も工作感覚でしたよw
2009/11/02 00:05  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/433-6845a851
| メイン |
