- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょい雪
- 2009/11/23(Mon) -
ルパン3世「カリオストロの城」の台詞を、全部覚えている「のりお」です。
もちろん携帯電話の着信音も「ルンルン気分」です。


さて、あそこら辺の定期パトロールに行ってきました。

2009.11.23 002

林道内の舗装は危ないからやめて~!

という手前勝手な意見。



上○瀬から牛○へ、やっぱ積もってはいましたが、なんとか走れます。

2009.11.23 005

今年あと何回来られるかな?

2009.11.23 006

そうそう、昨日のヤマゴエラリーといい、ラリーモンゴリアといい、私はマッドが苦手なのです。

それと、タイヤが減ると極端に走れなくなると、某工作員さんのお墨付きw

という訳で、ちょっとマッドっぽい所にでも行ってみようかな。

2009.11.23 007

山が1~3mm位しか無いT63。

これだけ使っても案外グリップするから、もったいなくてなかなか交換できない不思議なタイヤ?

でも泥は全然駄目、トラクションしない、まあ練習には丁度良いか。

2009.11.23 001

調子こいてドロドロ+落ち葉びっしりの林道へ入ったが、道が半分崩壊しているポイントで我に返り、引き返す決断。

道が狭くて、ドロドロスリッピーで、人が入らない所で、崖が半端無く深くて、頼りないタイヤを履いている。

落ちたら最後、こんな所一人で入るもんじゃない・・・。

やっぱりタイヤ替えようw


この記事のURL | touring | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<ノリス マップホルダー 試作中 | メイン | 泥んこ変態!ヤマゴエラリー!>>
コメント
-おー!-
もう雪が積もってるんですね~!!!!
この3連休は実家の都合で全然バイクに乗れませんでしたが
今日の夕方無理矢理時間作って林道行ってきました!

あ、自分がよく練習に行く金沢モトランドはマディの日が多いんですよ!
一緒に練習できたらいいですね~!
2009/11/23 23:16  | URL | D(GPSの男) #k4p9tOO6[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。

もう冬ですね!お酒の美味しい季節になりました。
おとといちょこっと走ってきたんですが寒かったです。
2009/11/24 07:43  | URL | ヒロシです #-[ 編集] |  ▲ top

-Dさん-
実はモトランドに1度も行った事が無くて、行ってみたいと思っていたんですよ。
今度練習しに行く時は是非!
2009/11/24 10:22  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-ヒロシですさん-
お酒は季節を問わず美味しいのは私だけでしょうか?w
それより今年はあそこでヒロシさん達と飲めなかったのはひじょうに残念でした・・・。

寒いのはなんとかなるのですが、走れなくなるのだけは辛いです。
この季節、妙に追い込まれた気分になりますw
2009/11/24 10:31  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

--
とうとう積もってしまいますね・・・。
ちなみに3枚目と4枚目の写真ですが何処か教えて
くれませんか?
2009/11/24 19:40  | URL | たけち #-[ 編集] |  ▲ top

--
雪の舗装路は嫌ですねぇ。。。
ダートならまぁ凍らなければ走れるし。
のりおさんもマディは苦手ですか。自分も。
重たいDRZに乗り始めてから、マディだとテンション下がっちゃうんです。
やっぱ気持ちの問題かな。。。^^
2009/11/24 21:53  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

-たけちさん-
3枚目は利賀スキー場の北西付近で、繋げると案外距離があります。4枚目はなんとも説明しにくい所なのですが、利賀から向かって栃折峠の手前の橋を渡る前のスノーシェッドの横から入って八尾に抜ける林道です。多分倒木等でふさがっているとは思いますが、危険が多いのでお勧めしません。
2009/11/24 23:31  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-バタヤンさん-
軽い車でもマディは苦手ですw
特に深くて角度が変化している轍なんてユックリ足つきながらクリアするしか無いじゃん!って感じで、気持ちよく無いですよね。
でもまあ練習次第なのかな~?
2009/11/24 23:36  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-雪ですか-
妖精がいますねー
かわいい・・・
2009/11/25 01:11  | URL | ぐんそ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぐんそさん-
来年は雪のTTRにするのも良いかもしれませんね。
えっ?また妖精いましたか?
見える人には見えるんですね~w
2009/11/25 02:05  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-4枚目の写真-
4枚目の写真の林道は、八尾へ抜ける道ですか?
私が知っている栃折峠の手前の橋を渡る前のスノーシェッドの横から入って抜ける道は牛岳(山田村)へ抜ける道です。途中の分岐があり利賀の道の駅方面へも通じています。
違う道でしょうか?

ちなみにその道へは今年行ってみました。路肩が崩落しているところが何箇所かあり、利賀の道の駅へ抜ける道は倒木が何本もあり通れませんでした。
2009/11/25 21:45  | URL | ICHIRO #klcj.0UQ[ 編集] |  ▲ top

-ICHIROさん-
まさにそこです。
去年、山田側から進入して通り抜けられず、道の駅側へ曲がった覚えがあります。
その時は、ヤマゴエ標準装備のノコギリを忘れていましたw
2009/11/26 00:46  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

--
やはり、あそこでしたか。
たしかに、あそこなら落ちたら最後です。
2009/11/26 22:33  | URL | ICHIRO #klcj.0UQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/439-77a707ba
| メイン |
