- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ノリス マップホルダー試作(手巻き)
- 2009/12/09(Wed) -
お多福系もまんざらではない「のりお」です。

という訳で今日は、モンゴルを走りながら頭の中で流れたこの一曲、お届けします。




さて、ノリス マップホルダー手巻きバージョンを試作しております。

最近本職以外で徹夜続きですw




2009.12.05 001

とりあえず、電動のほうは置いといて、基本の手巻きも作ってみる事にしました。

2009.12.05 002
2009.12.05 003
2009.12.05 004

わたくしのように、機能よりもスタイル重視。

2009.12.05 005

前回とはうって変わって、軽量コンパクトで必要最低限のサイズ。

とりあえずTBIのコマ図サイズなら、3コマ見える設計。

今まで気がつかなかったけど、実はモンゴルのコマの幅と、TBIのコマの幅は違いがあり、モンゴルのほうが若干広いのです?

しかしこの手巻き、作っていくと案外奥が深い・・・。

それはテンションのかけ方や適度な抵抗をどうつけるか。

まだまだ使えるレベルではない・・・どうしようw


この記事のURL | ラリー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<のりおさめ | メイン | 初おねじきり>>
コメント
--
うおーーーーー!!
クオリティ高い!!!!!
こんなん見たら自作マップホルダーⅡを
作りたくなってきました~
2009/12/10 02:43  | URL | D(GPSの男) #k4p9tOO6[ 編集] |  ▲ top

--
のりお君、改善だよ、世界のトヨタになったのも
「改善」のお陰なんだよ、今や「KAIZEN」は
世界の共通語!
2009/12/10 20:05  | URL | にゃかむりゃ~ #-[ 編集] |  ▲ top

-Dさん-
格好だけはさまになってきたんだけど、肝心の機能がね・・・w
やってみると予想外の問題が出てきたりして。
Dさんもがんばっていろんなアイデアだしてみて~!
2009/12/10 21:20  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-にゃかむりゃ~さん-
こうなったら納得のいくまでとことんやりますよ。
世界中のどこのものより良いマップホルダー!
問題は開発資金が乏しい事です・・・w
アイデアで勝負!
2009/12/10 21:26  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお!凄いクオリティー。
これ、売るとしたらいくらでしょう?

手巻きの場合は、巻き取り側のダイヤルを少し外側に
長く出してもらえると楽です。

こうなるとカバーパネルの防水構造がどうなるか
気になりますね。

期待してます!
2009/12/11 05:44  | URL | (ζ`) #YqmV.vIs[ 編集] |  ▲ top

-(ζ`)さん-
売るだなんて、まだまだお金を取れるようなものではありません。
しかし、もう基本構造は頭の中で出来上がったので、あとはパーツを集めて形にするだけです。それが難しいのですがw
がんばります!
2009/12/11 21:28  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/442-bf99e22d
| メイン |
