- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
格闘!4時間
- 2010/01/19(Tue) -
未だ部活をやっている高校生並の食欲で、最高記録更新中の「のりお」です。
グラム単位で軽量化をはかっているバイクに失礼な位に増量中です。
乾燥重量83kg。


さて、エキストラクター除去の続きです。

2010-01-17 002

この為に散財して買った「ルーター」




まず、裏側から穴空けてガツン作戦は、形状的に無理と判断。

西の駆け込み寺にお世話になり、マイナス溝彫って回してみたり、溶接してまわして見たり、色々やってみましたがどの方法もうまく行かず撃沈。

しかし、マイナス溝を彫ったのはルーターのダイヤの刃。
少しづつではあるが、ダイヤの刃を使えば削れる事がわかった。

2010-01-17 004

ダイヤの刃や金属用の研磨などなど、とっかえひっかえ。

1時間に3~4mm位しか進まないという、下界の暮らしよりはずっとましだが、4日5晩たたら場で板を踏み抜く位の重労働。

えりやすそを気にしている場合ではない。

2010-01-17 005

元肉食系男子の粘り強さで、4時間かけてたったの13mm!?

しかし、これで穴は開いた!

今回はこの辺で勘弁してやろう。




この記事のURL | バイク関係 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<春一番 | メイン | 失敗!「エキストラクター」PART2>>
コメント
-やりましたね!-
後はヘリサ-ト用のネジ山が立てば良いのですが・・・
2010/01/19 19:49  | URL | シラス #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-シラスさん-
「ヘリサート」ここまできたら失敗したくないので、1度経験豊富な方にやっていただいて、正しい方法を学ばせていただこうと思います。
圧入してあって抜けないシャフトが邪魔になるのが心配ですが。
2010/01/19 20:46  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
んん…大変でしたね。
しかし、じれったいですね。
とりあえず明いたのならよしとしましょう。
2010/01/19 21:12  | URL | take #-[ 編集] |  ▲ top

-takeさん-
今年も宜しくお願いします。

んん…大変でした…。
もう二度とこんな目には遭いたくないので、エキストラスターは使いません。
2010/01/20 00:12  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/446-b0862d3e
| メイン |
