- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「常願寺川 Free ride」からダカールへ
- 2006/11/23(Thu) -
20061123180138.jpg

我が家から5分程走るとアクセス出来る、常願寺川の河川敷を走ってきました。
天竜川ほど大きくないですが、貴重な練習場所です。

20061123180219.jpg

こんな広場があったりして、勝手にオーバルコースなんか作ったりして練習しています。
ちなみにここはグランド等の施設ではありませんので。

20061123180252.jpg

BTOU2006に行く前に、ラリーを意識したマシンテストや練習をここでやっていました。
適度に荒れた路面とスピードの乗る直線。
気が抜けた所で急に現れるギャップやタイトコーナーがあり、集中力を切らすと危ないコース。
あの頃は、未だ見ぬモンゴルのピストを妄想しながら走っていたな~。
今日もそうでしたが(趣味:妄想です)
景色が開けていないだけで、さほど路面的には変わりません。
直線が何10km続くような所はありませんが(笑)

20061123180328.jpg

実はここにはミニモトクロスコースがあるはずなのですが・・・
見事に自然に帰っていました。

20061123180357.jpg

その後またまた「ダカールの海岸」へ。
何故かここに来たくなります。
未だ見ぬパリダカへの憧れなのでしょうか?(ここでも妄想)
今日は波が高かったな~

この記事のURL | touring | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<「KTM640ADV」帰国しました! | メイン | 拉力紀行?>>
コメント
-河川敷フリーライド-
なんかこちらの河川敷とよく似てますな。
河川敷といえば近頃はグランドや公園がはばをきかせていたりします。
それでも貴重なコースは熱心な愛好者の方々によってきわめて合法的に管理されていたりします。
しかし一部の不心得者のために住民から苦情が多発すれば閉鎖されないとも限らない状況のようであります。
なんとかフリーライドの地はまもりたいですね。
2006/11/24 19:07  | URL | むらやま #lMvBg8mI[ 編集] |  ▲ top

-freeride-
河川敷や林道や砂浜。バイクだけじゃなく犬の散歩をする人や自転車に乗る人や釣りをする人、色々な人がある意味freeを楽しんでいる訳ですから、その一人一人がルールやモラルを守りながら楽しむべきです。
手前勝手なルールを無視した行動は、本当のfreeでは無いと思います。
本当にバイクが好きな人なら、気が付いて当たり前のことなのでしょうが・・・
こちらの河川敷はほとんど貸切状態で、人を見る事はめったに無いですが(笑)
2006/11/24 20:55  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/47-9b1441f4
| メイン |
