- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クラッシュ&ビルド
- 2006/12/02(Sat) -
20061202155039.jpg

何台ものADVが装着し、クラッシュ&ビルドを繰り返し作られた
「サイドスタンド最終型?」
ご購入をお考えの方はバイクショップTRYまでどうぞ!!
決して自分で取り付けない事をお勧めします。

20061202155124.jpg

ADVの純正マップホルダーステーのフロント側のゴムブッシュ。
私の場合ですが、レースで2000~3000Km走る度に千切れました。ラリーで使おうとお考えの方は、スペアを持つ事をお勧めします。

20061202155142.jpg

ここも弱い所です。タンクに付いているフロントカウルのステー。
でも、折れて正解なのか?下手に補強などしない方が良いのか?こう言う所は素人の私には解りません。

20061202155156.jpg

ポッキリと折れたサブフレームの溶接&対策。
キャリアには何も乗せないのが良いでしょう。
操作性も上がり、安全で体力の消耗にも影響がります。

20061202155221.jpg

「ADVのタンクは割れたと聞いたことが無い」と聞いていましたが。
見事に割れました。
でもこれは、タンクではなくてライダーの責任です。
「うなぎさん」に黒い魔法の薬を塗っていただいた痕です。
うなぎさんの写真を仏壇に飾っておきたい位感謝しています。(嫌でしょうが)
ADVのタンクを割ったのは、私が世界初?

20061202155237.jpg

店長~何かピョコっと飛び出していましたが・・・

20061202155253.jpg

気が付きにくいポイント。
バッテリーのマイナス端子側のアースのボルトが緩んでいました。
ラリー中に脱落してエンジンが止まっていたら、きっと気が付かなかったでしょう。運が良いです。

20061202155401.jpg

サブフレームのボルト。
毎日と言わず休憩中も確認しましょう。
ADVはタンクを外さないと確認できないサブフレーム上側のボルトも緩んでいました。
次回はビバークで、毎日タンクも外しての整備をしたいです。(余裕があればですけども・・・)

20061202155326.jpg

Loライトが点かないトラブルがずっと続いていたのですが、やっと発見する事に成功!!
黒テープが巻かれているソケット。

20061202155341.jpg

外してグリグリするとあら不思議??接触不良でした。
とりあえずここは交換が必要ですね。

20061202155417.jpg

ミラーは両方吹っ飛んでいたので、右だけ新品に交換。
振動で何も見えませ~ん!
ラリーではまったく必要ありませんでした。(砂埃しか見えません)

店長が見つけてやって頂いた事がほとんどです、大変勉強になりました。
バイクに詳しく成るには先ず壊す事が近道!?
クラッシュ&ビルドですね
この記事のURL | ラリー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<冬がそこまで・・・ | メイン | デジタイヤ>>
コメント
-サイドスタンド-
それって僕のとどこが違うのかな?
こんど店長に聞いてみよう。
2006/12/04 15:10  | URL | むらやま #lMvBg8mI[ 編集] |  ▲ top

-ニューサイドスタンド-
ボルトの強度とか何とかカントカ・・・
とにかく負荷をかけるなとは言われました。
むらやまさんのは対策済みなのかも?
2006/12/04 15:17  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/55-b83d72b6
| メイン |
