スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
太平洋遠征サンドラン「修行系」
- 2006/12/11(Mon) -
20061211180749.jpg

岐阜の素敵なお兄様達と一緒に、太平洋側の大きな湖の海岸(ちまたじゃ有名?)に行きました。

20061211181607.jpg

不覚!デジ亀の事情により画像はこの2枚です

ここは堤防から海岸まで2~300m程あり、海岸線沿いに5~6Kmほど砂浜が広がっています。
サーファーや釣り人やカップル?が作った車の轍があっちこっちに広がっていて、バージンサンドはほとんど無い状態でした。
しかしデザートラリーを目指す人には丁度良い練習場所になるのでは無いでしょうか?(きっとあの人は来ているはずだ
堤防の裏側にSSSスペシャルサンドステージ(勝手に命名)がありまして、無謀にも640ADVでチャレンジしてみました。
パリダカライダーがここに入ってリタイアした?と言う噂を聞かされていたので(本当?)燃料いっぱい入れたラリーマシンで何としても1週はしたいと言う思いで挑みました。
コース上は全て深いサンドの轍だらけ、タイトコーナー、深いギャップの連続!フロントヘビーなADVは真っ直ぐ走る事すら出来ません。
転倒~起こす~スタック~押し~休憩を繰り返し、クーリングファン回りっぱなしで何とかコースを1周・・・。
ファラオみたいなほとんどサンドみたいなラリーの過酷さがチョットは解ったような気がします。(気温も高いでしょうし)
このアリ地獄の様なコースは、ラリー前のトレーニングには最適な場所ですね。
ラリーに行く前にマシン壊しそうですけど

一緒に行って頂いた素敵なお兄様たちへ。
また面白い所へ連れて行って下さいね。
これでダカール完走間違いなし!?
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関係 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<Peugeot 205 | メイン | 冬がそこまで・・・>>
コメント
--
なんだ、近所に来てるんなら誘ってくれればよかったのに~マイエリアですやん。
でも、皆さん遠くから来るんですね(日本の反対側やん)。


ところで、その裏のコースはあまり走るのはお勧めしません。昔、モトクロッサーがガンガン走って近所のお人と騒音でトラぶったらしいです。トレールとかだったら静かで大丈夫かもしれませんが。

まあ、僕も噂だけで実は本当の事情は良く知りませんが、トラブルに巻き込まれるのはいやなんで念のため避けてます。ちょこっと走るくらいだったら大丈夫でしょう、たぶん。

2006/12/11 21:28  | URL | hamac #Sfa3Jfpw[ 編集] |  ▲ top

-貴重な場所お借りしました-
Mやまさんとも言ってたんですけど・・・hamacさん誘えばよかったって。あんなに好天になるとは思っていなかったものですから、ごめんなちゃい。
あそこはサーファーとか色々な人が訪れているし、ライダーの印象が悪くならない様に気をつけてはいました。
トラブルを起こしちゃったら地元のライダーにも迷惑かけちゃいますもんね。
結局そういう問題でサーファー達も、浜の清掃活動やったり、ローカルしか入れなかったりするんでしょうね。
サーファー達にはライダーの印象悪いかもしれませんね・・・
貴重な場所をチョットお借りしました。
今度そっちに行く時はhamacさん必ず拉致しますんで、遊んでやって下さいね。
2006/12/11 22:36  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
トラブル起きたのは近所に住んでいる地元の住民とのようです。騒音って結構遠くまで届くみたいです。だから同じところをグルグル回って、ずっとうるさくしてなければ大丈夫でしょう。今の時期だったら浜辺を走っている分には通り過ぎるだけなので問題ないはずです。

サーファーさんたちも、危なくないように、近くを走る時はゆっくり静かに走れば良いかと思います。昔、バイクが波にさらわれそうになって、サーファーに助けてもらいました。15GSで波打ち際に埋まって、海の藻屑になるかと思ったんで、マジ助かりましたよ(^^;;

冬場はサンドランを楽しむ良い時期なので、ぜひ次回はご一緒しましょう!
2006/12/11 23:20  | URL | hamac #.rNrqL7Q[ 編集] |  ▲ top

--
奥の方の波打ち際は重量車は注意ですね。私もスタック寸前になりそうでした。
写真でも撮ろうとしたんでしょ(笑)
今度行けるとしたら来年かな~。
なにせ往復800Kmの道のりですから、それだけでラリーの特訓みたいな物ですよ(30時間位起きてた)
でもやめられないのはバイクバカだからしかたがない。
冬の轍の無いサンドラン、いずれご一緒して下さい。
2006/12/11 23:40  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-hamacさん失礼しました-
無断で地元荒らししてごめんなさい。
ほんとうに一緒に走ればよかったです。
太平洋ってイイなあ!と海のない岐阜県人は思うのでした。
そしてサンドは難しいなと改めて感じました。
PS 125EXCーOA来ました!
2006/12/12 13:21  | URL | むらやま #lMvBg8mI[ 編集] |  ▲ top

-ウラメシヤ~(うらやましい)-
125EXC-OAウラメシ~・・・
来年は何としてもマシンを手に入れなくては。
太平洋も良いけど日本海も良いですよ、何かこう寂しさが漂っていて(笑)
貸切でバージンサンド乗り放題だし。
2006/12/12 15:23  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
>むらやまさん
今度、遊びに来るときはぜひ誘って下さいね。楽しいことは無断でやってはだめですよ(笑)。たぶん、暇にしています。125EXC-OAうやらましい~見てみたいです。

>のりおさん
パリダカを目指すものは轍を攻略しなきゃだめなんじゃ?モンゴルの砂轍もいやらしかったなぁ。
2006/12/12 22:32  | URL | hamac #.rNrqL7Q[ 編集] |  ▲ top

--
砂・ガレ・泥・穴・コブ・川・登り下り・・・モンゴルには全ての物が有りましたね。
HPNでは想像以上に砂轍はきついんでしょうね。
サイドスタンドかけるだけできつさが伝わりますよ、本当頭が下がります。
やっぱカッコいいですよ!(マシンが)ヮハハッ!
2006/12/13 01:10  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/57-3b9a12ba
| メイン |
