- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高級雨具
- 2007/01/15(Mon) -
mac.jpg

久しぶりのブログを、噂の「メガマック」を堪能しつつ更新します
読んで字の如く、こいつは正にメガ級の大きさで、以前に期間限定していた「トリプルマック」を遥かに越えるボリューム。
「ビッグマック」を2つ重ねたような高さで、食べ応え最高です。
口の大きさに自信のある私でギリギリまるかじりOKでした。
そいつとポテトをコーラで流し込む・・・正にアメリカン!!
ジャンクフード大好きです!!
おかげで最近の体重は80Kgオーバーしました~
昔のプロレスラー体系が戻ってきて、チョット懐かしい気分?

20070114234042.jpg

買っちゃいました!二輪車専用超高級雨具!(そんなでも無いけど・・・)
今までは低コスト・耐久性重視のカッパが多かったのですが、今回はブランド物「GOLDWIN」です。
何故買い換えたかと言うと、前のカッパは小さかった(ウエアを着た状態ではパツパツ)。中にいらないメッシュがあって、はく時に引っかかって邪魔だった。一緒に日本1週したが1度も洗った事が無く(干した事も?)開けるのが不安!?といった所です。
今年はこいつでTBIやロングツーリングを楽しみます。

20070114234107.jpg

もう1っこ、防水・透湿・防寒グローブ。
こういうの持っているんですけど、だんだん磨り減ったせいなのか?防水が効かなくなったんですよ。
冬のロングツーリングでグローブが濡れると、そこでリタイアですからね。グローブ河馬~とかの方が低コストで安全かな?とも思いますが、懲りずに購入。
でも林道なんかでスタンディングなんかすると、結局手首から大量に冷水が浸入~!!なんて事もあるから気をつけないといけないんですけど・・・。
最近「初期耐水圧20000mm」とかが多いですけど、末期耐水圧になっちゃうと漏れるって事?
やっぱ防水スプレーなんかでケアしてあげなくちゃいけないのか。

最強の冬用ブーツは防寒ゴム長靴!?
この記事のURL | バイク関係 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お国自慢(これしかないけど) | メイン | 2007走り初め>>
コメント
--
この時期カッパ買うと言うことはツーリング行くんだ、というか行けるの?どっち向かっても雪で冬季閉鎖だと思ってた(笑)
2007/01/15 12:17  | URL | むらやま #lMvBg8mI[ 編集] |  ▲ top

-冬ツーリング-
むらやまさん、お久しぶりです。
おかしな事に雪が全然降らないんですよ?
こっちは週末になると天気が悪くて・・・おとなしくしてたのですが、快晴ならまだまだ走れますよ(山はさすがにNGですが)
今仕事している時の天気の良いこと!!
あ~ストレス溜まる~っ!!
2007/01/15 15:15  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/66-2d1d0108
| メイン |
