スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶらり河原珍道中
- 2007/01/20(Sat) -
マンモスうれピ~!(古)
週末にこんな晴天になったのは何週間ぶりでしょうか?
長い間、何かに跨っていないと駄目になってしまう私ですが、何とかADVに跨る事が出来て一安心。

マイクと温泉ツーでも行こうかなと考えていましたが、マイクは流行りに敏感なので、野露ウイルス(野外で露出ではありません)らしい?ので近づかない事に。
という訳で、一人河原珍道中を楽しんできます。

いつも思う事があるのですが、ライダーは「虫」と一緒のDNAが組み込まれているのでは無いのでしょうか?
天気が良くて暖かくなると「ブーン」と彼方此方から現れて飛び回っています。
寒く暗くなると何処かいなくなってしまします。
街中に多い虫、山河に多い虫。
今日はこちらでは珍しい、河川に現れる虫を発見しましたので紹介しましょう。

いつものホームコース、常願寺に差し掛かった時、二本の虫の足跡が!?
(ムツゴロウさん風にお読み下さい↓)
「いや~これは珍しいですね~虫が激しく興奮した跡ですね~」
2匹の跡か?1匹が往復した跡か?
写真でも撮っておこうと道の端にADVを止めると、後ろから
「ぶるるるる~」
現れました!
1匹の本田虫。
嬉しくなって後を追っかけると、ひらリひらりとスムーズで無駄の無い飛び方。
離されそうになりながらも、しばらく追いかけると。
端の草むらに止まり羽を休めました。
そっと優しく近づき捕獲に成功!

20070120180534.jpg

あそっか、種類は違えども私も同じ虫でした。
やはり意気投合し話がはずみました。
その人は五十うん才らしく30年以上オフ1筋で、ヤバイ大怪我などしながらも乗り続けておられるということ。
なるほど、青臭い私がついて行けない訳です。
30分ほどお話して、チョットだけ一緒に走ってからバイバイ。
またお会いしたいものです。

追伸(今日で31歳になりもうした
スポンサーサイト
この記事のURL | touring | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<モトクロス?in最高山! | メイン | お国自慢(これしかないけど)>>
コメント
--
のりおさん今晩は~アハハハ・・・でも川原でしょ?
XRの方が早い(と言うか向いてる)のは
当たり前でしょう~BIG OFFは向いて無いよ!
そう言えばオイラの知り合いはHP2で
林道アホ見たいに速いそうな・・・

富山で結構有名人かも?
○リタオートの○ら○って知らない?
彼とよくトライアルで遊んでます。
2007/01/20 21:13  | URL | にゃかむりゃ~ #-[ 編集] |  ▲ top

-にゃかむら~さん-
それって大沢野のBMW屋さんに出入りする鉄骨とか建築系のひとじゃありませんか?
県内のその筋の情報は全然知らない私ですが、去年に家の車庫を作る時にその人と出会いまして、「あ~あなたこんな人だとはしりませんでした」と話が弾んだ事があるのです。
この狭いOFFの世界ですから、ありえない話では無いですね(笑)
宜しければいつか、「やまごえんじゃ~」OFF会でも良いですから、何かしら顔を合わせるような企画などやって頂けると嬉しいです!
いままで出会った人たちが、実はにゃかむら~さん繋がりだったりして!面白いかもしれませんね。
そんな素敵な企画があるのでしたら、私は仕事そっち退けで参加したい所存です。
2007/01/20 23:15  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
のりおさん、おはようございます。

大沢野のBMWのお店に行けば多分、彼は居ます。
そこのメカニックですから。
確か以前はKTMも扱ってましたよ。
このお店はKTMで日高とか出てたから

ちっこい体でメガネかけたおっちゃんですは・・・
昨年のBMWのGSチャレンジでも優勝したらしい
と聞いた。

・・・実はオイラも2年前まではGS持ってました。
2007/01/21 12:27  | URL | にゃかむりゃ~ #-[ 編集] |  ▲ top

-おおさわやか大沢野-
なかむりゃ~さん
あそこはKTMも扱っておられるのですか。
いつかは顔をだして見ようと思ってはいましたが、BMWに用事の無い私はヒヤカシにしかならないので、入るのを躊躇しとりました。
なかむりゃ~さんの話を持ち出せば入りやすいですね。
ありがとうございます。今度覗いてきますね。
2007/01/21 16:24  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/68-d729e1c0
| メイン |
