- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モトクロス?in最高山!
- 2007/01/21(Sun) -
今日も好天が続いてくれたので、お外で遊びます。
富山県小杉の太閤山ランドには、自転車モトクロスコース?があるとちまたで噂になっていましたので、調査にむかいます。(モトってバイクですよね?)

20070121162806.jpg

「ターッ!」
準備運動の1秒ウイリー・・・
ジャイアントのトランス3と言う名機です。

20070121162837.jpg

隊長っ!発見いたしました!
やはり最低でもヘルメット位は装備しなくちゃいけないみたいですね。
持ってきて正解。でもグローブ忘れた・・・まいっか。

20070121162929.jpg

どうやらちょっと高い所からつづら折れに降りてくる感じだな。
登りが好きな人はどうぞ逆走して下さい。止めませんから。

20070121162954.jpg

「ト~ッ!」う~ん飛べない・・・

20070121163013.jpg

「サ~ッ!」愛ちゃん風でも駄目か・・・

20070121163055.jpg

「シャ~!」勝俣風でも飛べない~っ!!
で、ゴール。
芝生にゴロリ・・・結構いい感じで疲れます・・・
でも、これは面白い!という訳でも1回登ってゴールして芝生にゴロリ×3セット。
う~んあれを飛ぶには全身プロテクターで前転覚悟だな。
今日はこの位にしてやろう・・・涙

帰りにいつもの自転車屋さんに寄って、報告。
でも本当の目的はこれを手に入れるため。

lpf030.jpg


http://www.topeak.jp/light/lpf030.html

今年のTBIのナイトSSで仕様予定のヘルメットライト。
HIDで10wのすん~ごいの。
ほんで値段もすん~ごいの・・・
でもお金で買える安全はデキルダケ手に入れたいですからね。
コーナーの先が見えず足出しすると、そこは真っ黒い谷・・・なんて事もあるんですよ、本当に。
笑い事じゃ~無いけど、SSで谷は危ないから主催者が下からライトアップしてくれたのかな?と思っていて、後で聞いた所あれは全部谷落ちしたバイクの明かりでした。
怖や怖や・・・。
この記事のURL | バイク関係 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<玉と棒 | メイン | ぶらり河原珍道中>>
コメント
--
のりおさん、今晩は~にゃかむりゃ~です。
ありゃ・・・自転車も乗っているんですか?

実はオイラも、MONTY持ってます。
乗っています、まあトライアル自転車ですが・・・

昨年の冬に頑張ってダニエル習得しました。
富山のソフトバイクトライアルと言うシリーズ戦にも
参加しています。
2007/01/21 22:37  | URL | にゃかむりゃ~ #-[ 編集] |  ▲ top

-けった-
にゃかむりゃ~さん
マウンテンの他にロードもやっていますよ。
体力作りの為にと一昨年位からロード始めたのですが、自転車も好きになりまして、マウンテンも購入しちゃった訳です。
ダニエルとは凄いですね!トライアルには必修科目なのでしょうけど、私は何度か背中打ちましたね(笑)
トライアルはいずれモトもサイクルも欲しいのですが、これから(も)万年ラリー貧乏ですので、いつになるやら・・・。
ちなみに私の通う自転車屋さんは884さんです。ご存知でしょうか?
884さんとお客さんでソフトバイクトライアルとかやっていますね。
いよいよ世の中が狭くなってきましたね(笑)
稲荷公園は家のすぐそばですし。
2007/01/21 23:53  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
のりおさん今日は~884さんは知っています。
店長さんはソフトバイクトライアルによく出てますよ!
確か、ソフトクラスに参戦されています。
オイラは無理矢理一昨年ミディアムクラスに上らされてしまい
昨年はミディアムクラスを走ってました。
面白いですよ!ソフトクラスはMTBでも充分なので
今年は出て見ませんか?
2007/01/25 12:30  | URL | にゃかむりゃ~ #-[ 編集] |  ▲ top

-今年はやります!-
実は去年も興味があって、ジョウガンジ川でやっていたソフトトライアルとか見学に行ったりしてたんですよ。
884さんのファンライドでダウンヒルなんかは行ったんですけど、ほんっとモンゴルの準備で忙しかったもので、体力作りの為1人でロードコギまくってました。
今年は色々チャレンジしますよ。
その時はご指導、宜しくお願いします!
2007/01/25 17:46  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/69-5c0c5c71
| メイン |
