- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初滑りinモーモー岳
- 2007/02/03(Sat) -
こちら週末にやっと雪が降りまして、しかもこの晴天!
富山県山田村の「牛岳温泉スキー場」に、今シーズンの初滑りへ。

20070203171516.jpg

ボードはナンダカンダと10年以上のキャリアがあります。
ここ牛岳は、コースは短いけれどボードパークがあるため、いつもお世話になっている所です。しかも家から1時間ほどで来る事ができます。
だから都会の人にいつも「山に住んでるの?」と言われます。
まあ市内だけど、違いますって言える様な所ではありませんが・・・

20070203171531.jpg

ボードパークにはこんなキッカーなんてある訳です。
一昨年位から「さぶろく」360度が出来る様になっていたのですが、とりあえず慣らしと言う事でグラブ程度で止めときます。

20070203171543.jpg

私の嫌いなセクション・・・スライド・・・
飛んでレールの上に乗ってスライドさせて遊ぶ物なのですが、大失敗すると痛い目に合います・・・なので今日の所は止めておきます。

20070203171552.jpg

今日も立山綺麗だったな~。
なだらかな所でのグランドトリック「ノーリー360」も1年たつと体が忘れています・・・悔しい~っ!
何回か通えば思い出すかな?
今日はあくまで慣らしなので、2~3時間で終業~。

20070203171602.jpg

プロシードに自作トノカバー(木製)を装着。
合板とサン木で非常に重たいですが、こんな時に大活躍!
まともなFRPの物なんか買うと10マソ越えますからね。
制作費2マソ以下だったかな?
こういうの作って商売しようかな・・・?
この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ヘルメットライトTBI仕様 | メイン | SSER説明会2007のポスターに・・・?>>
コメント
--
のりおさん今晩は~
いやー雪降りましたね!

ボードもやるんだ!オイラはやりません!
育ちが九州とか長いのでウインターは駄目!

でも昨年までスノースクートで2シーズン位
滑ってました。子供が小学校でスキーやるから
それの付き合いと言うか保護者だから一緒に
スキー場に行く暇つぶしにね!

でも、もう下の娘だけなんで・・・
2007/02/03 23:41  | URL | にゃかむりゃ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
にゃかむりゃ~さん
スノースクートってバイクみたいに跨って滑る奴ですよね。
今年やってみようと思って探したのですが見つからなくって・・・
バイク感覚で滑ると楽しそうですね。
ウインタースポーツは足腰を鍛えるには最高だと思います。
おかげで今日は足がガクガクしています(笑)
2007/02/03 23:51  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
のりおさん、スノースクートは富山に確か
専門店があるよ!
それから白山市の大日スキー場では
レンタルもあると聞いたけど?
ネットで調べたら分かると思う!
オイラは売ってしまいました。
2007/02/04 15:37  | URL | にゃかむりゃ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
にゃかむりゃ~さん、情報有難うございます。
売っちゃったのですね・・・密かに狙っていたのに残念(笑)
専門店ですか?知らなかったです。
富山で専門やって成り立つものでしょうかね?
余計なお世話か(笑)今度いってみます。
2007/02/04 17:16  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/73-46ed24fe
| メイン |
