- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
携帯電話の遠赤外線!?
- 2007/02/10(Sat) -
20070210220634

町内の成年会の会合での出来事。
うちの成年会は、高年齢化が進み「成年」を迎えて10年以上たつ人がほとんどです。
昔は「青年会」だった・・・

そんな我々ですが、これからは連絡事項がある時は「メール配信」で行おう、という事で全員のメールアドレスを紙に書いてもらう事にした。
ところが皆、普段あまり携帯電話をいじくったりして遊ぶような年齢では無い為、面白いトラブルが次々と・・・

「あれっ、俺のアドレスってなんだっけ?」
「どうやったら出るんだよ?」
「こっちに送ればいいだろ」
「あっ、そういえば俺のには遠赤外線が付いていたな」
「暖か~い・・・ってそれは赤外線だろ!」

てな具合で10人程のアドレスを集めるのに1時間は軽くかかる・・・
赤外線なのに携帯同士くっつけたりして、腹がよじれる位笑わせて頂きました。

あなたは自分の「アドレス」すぐ言えますか?
この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<イベント尽くし | メイン | ヘルメットライトTBI仕様>>
コメント
--
のりおさん、うんうん分かる!

オイラもYAHOOのフリーメールアドレス・・・

携帯のアドレス、会社の仕事用のアドレス使ってる。

でも、最後の方のco.jpか? ne.jpか?いつも迷って

やっぱ何か見て確認してるよ!
2007/02/11 00:32  | URL | にゃかむりゃ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
にゃかむりゃ~さん
coとne問題ももちろんありましたよ(笑)
あと0とO(ゼロとオー)が判らなくなるとか
lと1(愛と一)とか・・・
とにかくありとあらゆる問題がいっぺんに出て大変でした

2007/02/11 01:02  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
私もアドレスすぐには出てこないですね。
まだ若いつもりだけど、そんなところはかなりおっさんかも~
2007/02/11 18:21  | URL | いちろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
いちろうさん、こんな事書いてる私が実はヤバかったりするんです・・・。
こうやってじわじわと、おやじ道は近づいてくるものなのですかね(笑)
2007/02/11 19:14  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/75-3d26c5e4
| メイン |
