- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イベント尽くし
- 2007/02/11(Sun) -
20070211195640.jpg

利賀村のスキー場で毎年開催されるそば祭り。
富山市内には全然雪が無いのにこの辺まで来るとさすがに違います。
この先には大好きな牛首林道があるのに・・・いつになったらまた入れるのやら。

20070211195705.jpg

夏、ここら辺りにはほとんど人気が無い所なのですが、この日だけは物凄い人が集まります。

20070211195722.jpg

かなり並んでやっと手に入れた、手打ちの山菜そば。
ウマいはずです。
その他にも、熊鍋・岩魚塩焼き・蕎麦肉まん?などなど。

20070211195745.jpg

札幌ほどでは無いですが、雪像なんかもあちこちに。
何の気無しに見ていますが、作るの相当大変でしょうね。

20070211195804.jpg

そのあと帰り道のついでに、高岡の国宝「瑞龍寺」がライトアップをやっていると言う事で、イベント好きはむかいます。

20070211195824.jpg

こんな立派なお寺があることを今まで知りませんでした。

20070211195947.jpg

ブルーのライトで照らし出された瑞龍寺。
でもなぜか中で踊りをやっていた。
こうやって集まったお金で、高岡の大仏さんとかが綺麗になればと思えば、来た甲斐があったと言うもの。
あ~今日はよく歩いた・・・
この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ヘルライトステー(試作) | メイン | 携帯電話の遠赤外線!?>>
コメント
-さすが雪国!-
のりおさん、こんばんは。
いやいや暖冬かと思いきやさすが雪国富山県ですね。
利賀村、3年程前の夏に私も牛首林道走って行きました。
ライトアップされた高岡の瑞龍寺も見事!
こちら愛知県はバイクで走っていても既に風が春の温もり。
あちこちで土筆みたいにバイカーが繁殖し始めてます(^^)
ところでヘルメットライトの電源とバルブは何でしょうか?
2007/02/12 20:09  | URL | @じ~じ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ぎりぎり雪国-
じーじさん、こんばんは。
わたしも太平洋側に移住したいです(笑)
ヘルメットライトの電源ですが専用の重たいバッテリーです。
日本語のまったく無い説明書で良くわかりませんが、6Vの10Wハロゲンです。
もともと自転車用なので、ヘルライトでは無い物です。
なにか良いアイデアがあれば、ご助言お願いします。
ずうずうしいですが・・・。
2007/02/12 22:04  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/76-506666fd
| メイン |
