- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
884能登島ファンライド
- 2007/03/22(Thu) -
20070321200753.jpg

何かとお世話になっている自転車屋さん
アクティブサイクル 884」さんの、春1番のイベント。
「春の能登島ファンライド」に参加させて頂きました。

集合場所は能登島のひょっこり温泉の駐車場に10時集合。
富山県から車で2時間位で来る事が出来ます。
天気最高です!!

着いたけど、まだ誰も来ていない?時間間違えたか?
とりあえずタイヤに空気入れたり、ドリンク作ったり。
そうこうしているうちに全員集合~。
老若男女総勢8人自転車ばらばら。

20070321200850.jpg

ひょっこり温泉の名前の由来は、この「ひょっこり○ょうたん島」の様な島のせいでしょうか?たぶん・・・

20070321200928.jpg

走行ルートは誰も走った事が無いという東側の未開のルート。
女性陣のアイデアで「ぼたもち」を売ってる喫茶店を目標にスタート。
最短ルートを選んで、島を真っ直ぐ突っ切る!
初心者(自分も)いるのに大丈夫か?と思っていたら、やはり・・・
激坂!激下り!の連続・・・。

ロードバイクに跨ったのは何ヶ月ブリだったろうか?足が言う事を聞いてくれません・・・。
何とか止まらずには登れるのですが、キツイ!!
結構古いMTBで参加の「金ちゃん」なる子に煽られる始末・・・
体よりも、心が痛いです・・・なんてパワフルなんだwww

20070321200947.jpg

そうこうやっている内に念願の喫茶店に到着!(距離はそんなには走っていませんが・・・)
静かで綺麗な海が目の前に広がる場所。
見た目、普通の民家をそのままお店にした感じ。
名前は「能登カフェ」。そのまんまですwww素敵ですね。

20070321201006.jpg

早速「ぼたもち」と「アイスカフェオレ」を注文。
失敗しました!!!
皆、頼んでいた「黒豆コーヒー」?
飲みたかった・・・
でも、ぼたもちは絶妙!とても美味しかった。
その後、自転車乗りらしく?プロテインのお話などしながらwww出発。

20070322003201.jpg

ゆく~りと、景色の良い場所など所々で止まりながら、また~りとした時間が流れて行きます。
止まると、とても静かで、とても気分の良い所。

すると・・・
20070322003231.jpg

こんな所をはけーん!
なんと「イルカ」が生息している入り江らしい。
皆で止まってしばらく魚ッチング。
本当にイルカな?と眺めていましたが、ここで「金ちゃん」

「うぃよぉ~~~~ぉ~~~~うぉ~~~~うようよ~~~」!!???

いきなりホーミー???歌いだしましたwwww

すると・・・

20070322003259.jpg

見えますか?

なっ・・・なんと「イルカ」反応!?

海面から出てきましたwwwマジで?

塩吹いたり尾びれ見せたりしてくれました。
感動のあまり思わず拍手
ていうか金ちゃんて???????

とにかく野生のイルカに出会えたって凄い経験をした。
しかもこんな所にいるとは予想外。

その後、ひょっこり温泉に入り、ご飯食べて帰国。
能登島は何度も行ってるけど、まだまだ知らない隠れた部分があるように感じます。
能登島ファンライド、楽しかったな~www
また秋も参加させて頂こう!

あっ、バイク乗りとしての感想は、山道の脇に入って行けそうな林道が気になる~ですwww

あと、一人で帰るのは眠かった・・・おわり
この記事のURL | 自転車 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ミキティーおめでと~!! | メイン | 羽賀研二>>
コメント
--
能登島でチャリって健康的だね~
そうそうイルカなら富山湾にもいるよ。
四方港沖で見ました。
2007/03/22 22:47  | URL | いちろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
いちろうさん、自転車は体力アップと、折れない心アップにはもってこいですよ。皆にお勧めしていますw
イルカ、四方でみましたか?
日本海は綺麗だから、イルカさんもお気に入りなのかw
2007/03/22 23:03  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
のりお君~今度の日曜日に

稲荷公園おいで~自転車で遊びますよ~

ウウウウ・・・・練習全くしてないぞ・・・
2007/03/22 23:14  | URL | にゃかむりゃ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ソフトバイクトライアルがんばって下さい。行く予定でいますけど、週末天気やばそうですね・・・。
2007/03/22 23:39  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさまでした~-
イルカ!まじでびっくりでしたねぇ~~。
けど、のりおさんのパワフル走行にもびっくり!でしたよぉ~。
ついていけませんでした・・・・・・・・・・・・・。
次回までには鍛えてきますので、また秋に☆よろしくお願いしますねぇ~~。
2007/03/23 09:27  | URL | ますこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ん~-
5万かぁ・・・。
2007/03/23 12:17  | URL | どい #-[ 編集] |  ▲ top

-本当にお疲れ様でした-
ますこさん、いらっしゃいませ。
いやいや、あの激坂をクリアするのは大変でしたねw
あのバイクと小さな体ででよくぞ走りきりました!スゴイですよ!
私も実はイッパイイッパイだったのですよ・・・体重落として脚力もっとつけないとw
しかし、あそこをクリア出来たのですから大抵の所は走れます!こりずにまた走りましょう。
2007/03/23 12:20  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-いらっしゃいませ-
どいさん、先日はお世話になりました!
さすが赤い彗星。僕の1.5倍は早いです・・・頑張らなくては。
5マソのお話は稲荷公園でいたしませうwww
これからもよろしくお願いします!
2007/03/23 12:24  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-み~つけたっ-
ここにも能登島爆走メンバーのブログが・・・・!!
いや~、楽しかったですね、これにつきます。
また一緒に爆走しましょう!!
のりおさんのホーミーもなかかなのもんでしたよ♪♪♪♪♪♪

どいさん、まだ五万迷ってんだ~。
2007/03/23 14:22  | URL | なつ #-[ 編集] |  ▲ top

-みつかった-
なつさん、いらっしゃいませ。
お疲れ様でした、なつさんはパワー有り余っていましたねw
やっぱり食べまくる所がポイントですかねwww
しかし能登島は本当に魅力だあふれていて、発見の連続で楽しかったです。
また一緒に爆走・爆食いしましょうwww
2007/03/23 15:20  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ん~~-
実はあれはあれに至るまでいろいろ経緯があって、
値段があってないようなもんなんですよね・・・。

とはいえ次のを買うのにはまた20万程かかっちゃうし。
なきゃないでつまらんし、でも乗るかと言われれば・・・。

そろそろロードのフレームも交換時期だしなぁ・・・
アディクト来たのかな・・・ブツブツ
2007/03/23 18:05  | URL | どい #-[ 編集] |  ▲ top

-ん~どうでしょ~-
どいさん、今すぐって風には考えていませんからw
新しい物買ったときなんかに、「これ使わないな、そういえばのりおが欲しいとか言ってたな?」なんて時に一声かけて頂ければ嬉しいです。
私も今いろいろ出費かさむ時だったりしますしw
考えていただいてありがとうございます!
2007/03/23 20:02  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-大沢野に出現?!-
次は温泉入ってってくださいv-48
ゆ~とりあは、造語で、ゆとりとゆーとぴあをかけてあるんです。
こんな強風のなかじゃぁゆとりもへったくれもないですけど・・・。

またどこかへファンライドしましょうv-291
次はつちのこ呼びます。

四方にもいるかちゃんいるんですねぇ。
行かなきゃ。自転車で行かなきゃ。
2007/03/24 23:35  | URL | きん #-[ 編集] |  ▲ top

-金ちゃん早っ!-
山に行く時は「土の子ファンライド」に本当になりそうだ・・・
アミとカゴ買ってこなくちゃ・・・賞金1億・・・
2007/03/24 23:40  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/92-5305ab8b
| メイン |
