- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドナドナ
- 2007/03/26(Mon) -
 ある晴れた 昼さがり いちばへ 続く道
 荷馬車が ゴトゴト 子牛を 乗せてゆく
 かわいい子牛 売られて行くよ
 悲しそうなひとみで 見ているよ
 ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を 乗せて
 ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる

 青い空 そよぐ風 つばめが 飛びかう
 荷馬車が いちばへ 子牛を 乗せて行く
 もしもつばさが あったならば
 楽しい牧場に 帰れるものを
 ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を 乗せて
 ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる


 ある晴れた 昼さがり 市場へ つづく道
 荷馬車が ゴトゴト 子牛を 乗せてゆく
 何も知らない 子牛さえ
 売られてゆくのが わかるのだろうか
 ドナ ドナ ドナ ドナ 悲しみをたたえ
 ドナ ドナ ドナ ドナ はかない命

 青い空 そよぐ風 明るく とびかう
 つばめよ それをみて おまえは 何おもう
 もしもつばさが あったならば
 楽しい牧場に 帰れるものを
 ドナ ドナ ドナ ドナ 悲しみをたたえ
 ドナ ドナ ドナ ドナ はかない命

20070326185534.jpg

この記事のURL | バイク関係 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<< ツラーテックのマップホルダーのギア | メイン | 地震&ソフトバイクトライアル&ラーメン>>
コメント
-悲しい別れ-
ジェベルとKX?悲しい別れですねぇ。
売られていく子牛達はどこに行くのでしょう?
それとも地震から避難でしょうか、、、
夕暮れ前の淋しい絵です(--;
2007/03/27 00:01  | URL | @じ~じ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
歌、うまいね♪
・・・って、聞こえないって?

っていうか、全部知ったの初めて~パチパチw
2007/03/27 00:06  | URL | izumi #-[ 編集] |  ▲ top

-涙・・・-
じ~じさん、正解!KXとジェべ公です。
KXはそうでもないけど、ジェべ公は自分を育ててくれたし、いろんな事を一緒にしてきたし、長い間人生を一緒に走って来た、とても思い入れのあるバイクです。
いざ手放すとなると、寂しい物ですね・・・ううぅ・・・w

izumiちゃん、こんな場面に明るいコメントありがとねw
ロマンチストな私の男心が感じられなかったようですね。
罰として、今度耳元で永遠とドナドナ歌ってあげるねe-327
2007/03/27 00:22  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
ドナドナってガス室に連れて行かれるという暗喩があるとかないとか…

で、新しいバイクは何買うのですか?
2007/03/27 00:58  | URL | hamac #.rNrqL7Q[ 編集] |  ▲ top

-子牛の行方-
hamacさん
子牛は乳牛になるのか食肉になるのか・・・
はかない命と言う歌詞から推測すると食肉でしょう・・・

新しいバイクは残念ながら水平対向ではありませんw
欲しいけど私には高嶺の花です。

○○の無い奴を・・・あ~っ言っちゃった・・・
2007/03/27 01:17  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-○○の無い奴?-
まさか!!
2007/03/27 08:57  | URL | むらやま #lMvBg8mI[ 編集] |  ▲ top

-正子!!-
むらやまさん
その雅子です!!
○○にはいったい何が入るのか?
近日公開www            
2007/03/27 10:35  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
おっ!もう入手したのかな?
例のベッタベタなアレを・・・
2007/03/28 10:07  | URL | いちろう #-[ 編集] |  ▲ top

-べたべた-
いちろうさん
そうそうそう、ベッタベタのソフテイルローライダーカスタムwww
では無いですが、まだ入荷していません。
別れは辛いですが、楽しみです。
2007/03/28 10:40  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-どなどな-
ああ、私も大昔、バイクを売ったときのことを思い出しました、、、、。
あのときは悲しかったなぁ
 #その帰り道、前を歩いていたおねーちゃんが走って逃げたのには
 #さらに追い打ちをかけられたなぁ、、、、
 #両手に荷物持ってただ歩いてただけなのに(涙

で、○○には何が!?
2007/03/28 16:43  | URL | あらき #DqJ4H8yA[ 編集] |  ▲ top

-逃走!-
それはかなり凹みますねwwwww
両手にはいったい何を持っていたのでしょうwww

○○の中はもう皆さんわかっているとは思いますが
1.愛想の無い奴
2.常識の無い奴
3.椅子の無い奴
4.脳味噌の無い奴
この中に答えがありますwww
2007/03/28 17:03  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-いや無い無い(汗-
>両手にはいったい何を持っていたのでしょうwww

バットとガムテープ、、、、、って書くと鬼畜ですよね(汗

>この中に答えがありますwww

わかった、
5,車輪が無い
とか(^^;;

ちなみに正解は、部琉蛸?(メーカ無いって)
それとも、汁粉?(しるこじゃねーし)
それか、瓦斯瓦斯?(読めねーよ)
あとは、門鉄鎖か辺板、、、
辺りですか?


あ、わたしゃ、ヘルメットとタンクバック持ってあるいてました、、、。鬼畜じゃないです(^^;;
2007/03/28 18:12  | URL | あらき@ #DqJ4H8yA[ 編集] |  ▲ top

-十分不審-
あらきさん
5番・・・・そうです正解!
バイクとは限りませんからねw
「門鉄鎖」・・・ちょっとつぼに入りましたwww

ヘルメットとタンクバック持って歩いている人はそう見かけないですからね~。
危険を感じたのでしょうw気をつけましょう!
2007/03/28 21:00  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/95-60fbdd33
| メイン |
