- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイク乗りの防水携帯電話
- 2007/03/31(Sat) -
DocomoのFOMA F703i
3年ぶりに携帯電話を買い換えました。

20070331063013.jpg

なにげにSSERストラップ

携帯電話に限らず最近の電化製品の進化は凄いですね。
薄いし軽いし、ポケットに入れていると存在感が薄くて何処にいったか探してしまいます(ドコモドコモって)

こいつを選んだポイントは、別に「キモタコ」がCMしていたからではないですよ。
何と言っても「防水」って所が決め手です。

そんな事はする事無いと思いますが、水洗いしても大丈夫な位の防水性がある(らしい)のです。
だから雨や水没?を気にせずに、ウエアやカッパのポケットにホイと入れておいても大丈夫。
カメラも一昔前の物よりも高性能で多機能、150万画素も必要十分。

これでデジカメを持つ必要がなくなりますし、こいつからブログに画像付きで記事を送る事も簡単。
microSDカードを内蔵できるので、データを携帯からPCへコピーも簡単。

今や携帯は小さな防水パソコンと言えますね。

この携帯は「キモタコ」みたいに、シャワー浴びながら女と通話する、みたいな馬鹿な使い方をするための物ではなく、正にバイク乗りの為の携帯電話だと思います。
(でも1回位は馬鹿やってみようwww)

これでTBI2007の生中継の準備は桶!!
この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<バカ殿 | メイン | TTMHばらし>>
コメント
--
私もこの機種ちゅこっと狙ってます。

よさげだったら、また教えてね。
2007/04/01 00:42  | URL | izumi #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゅこっとw-
izumiちゃん、相方は復活されました?
携帯ですが、なにせ3年越しの交換ですから、機能の多さにまいっています・・・
音楽とかなんだとか・・・色々あるけどやっぱアウトドア系の人はこれしかないでしょう。気に入ってますよ。
あっ白は1ヶ月以上入らないみたいだよw
2007/04/01 01:24  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-よさげですねぇ。-
前までauの十八番だった防水携帯、Docomoも出しましたねぇ。ホントバイク乗りにはもってこい。最近デジカメも防水に替えたので携帯も、、、私も狙ってます。
2007/04/02 00:08  | URL | @じ~じ #-[ 編集] |  ▲ top

-なかなかw-
じ~じさん
今のところ不便と感じる所は、機種メーカーを換えた事でボタン操作が慣れるまで大変、といったところでしょうかw
あと、さすがに画像は荒いですね。ここはデジカメに軍配です。
ちなみに、上の「バカ殿」の画像は携帯から直接ブログに送った物です。
何とか許せる範囲ではないですかね?
2007/04/02 00:36  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/98-652d54ab
| メイン |
